« January 2007 | Main | March 2007 »

02/28/2007

京野菜が

A姉さんZ兄さんより届く
自分で調理は初めて
とりあえず薄味の出汁濃い目で炊いてみた
素材がEからとても美味
半身になった丸大根で
ふろふきにでも挑戦してみようかな
柔らかく癖の無いメシのアテ
九条葱をかけて更に食欲は増した
上手いもん喰うと其れだけで気持ちはアガル
心が安らぐ
造っている間も
美味い飯を喰う事はとても大事だ
年々あっさりしたものに傾倒していっている
というか 良さ が判り始めている
勿論カロリ-食はやめられないのだが
割合は変わってきている
其れなりの歳だからね

一緒に送られてきたCDRは明日朝爆音で聴く予定
コチラも非常に楽しみ
仕事は昼間は酷く忙しく疲労困憊だったのが
この目的で吹き飛んだ
早く明日にならねぇかな

A姉さんZ兄貴 Ta!!!ッス    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2007

思惑が

伝わらず訳の分からん誤解から
変な嫌がらせや
やってもいないことなどを勝手にでっち上げられたり
自分が撒いた種でも無い事の尻拭いをさせられたり
等等
された事なら数知れず
此処で何回も書いているが
単にツボ違いなだけ
要は大局観でモノが見る気も無い
ガキんちょを相手にしてしまっただけ
他人の迷惑も想定できない
本当の意味での身勝手なヒトを
相手にしてしまっただけ
交通事故だ もはや
事故は気を付けていても向こうからやって来る
本当に真近で見なければ
其の判断はなかなか付かない
これだけの情報が溢れている
体のE言い訳と言葉ならゴマンと転がっている
譲歩している事をE事に
つけあがる
コチラが逆の立場を想定して
気を長く持っていると
つけあがる
今までどれだけの時間と労力を
そんな馬鹿に費やしてしまったのだろう
学習としては避けては通れない
そこで形成された考えもこうして在る
金は正直辛いがどうにか成る
時間だけはどんな事をしても
戻ってはこない
他人の今しかない貴重な時間を奪う行為が
どれだけ 罪 な事か
時は金 では無い
時は 生きる事そのもの だ
他人の生きる為の貴重な時間を
身勝手なヒトのおかげで
台無しにされる

どうか自意識の無い皆様
これ以上
大事な貴重な時間を奪わないで頂きたい
どうか 同じ様な身勝手なヒトもどき達だけで
傷口の舐め合い 及び 本当の意味での 自滅 に
向かって行って下さい
これ以上
生きる目的を持って創造し
本当の意味での気遣いの上に成り立つ
気の遣わない状況を造ろうとしている
発展途上人の自身達に
自意識のかけらも無い
低レヴェルな意識的だろうが無意識だろうが
嫌がらせ 及び 貴重な戻らない時間を奪う行為 をやめて
全く関係の無い別世界に行って下さい
切なる願いです
本当に
此処を読んで下さっている人間達が
上記の通りの ヒトもどきで無い事を祈りつつ

以上 杉並区からのお知らせでした   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2007

二個壱

な一日を昨日は過ごす
朝からとある写真の撮影をお手伝い
勿論写真に造詣などない自身は
単に荷物を運ぶくらい
其の面子がホントEモノを造る
という事に皆執着がある面子
好みの幅以外は問題がなさそう
案の定撮影は滞る事なくサクサク進む
皆キャラが立ち過ぎ
遊ぶ様に真剣に高水準を目指す
Eモノが造れる時は面白いE面子で成り立つ
E例だった
嗚呼面白かった
会うのが二回目Aくんや初対面のCちゃんは
E意味で子供大人だ
勿論いつもの面子の主役M子やMもそう
悪いものが出来る要素が無い
出来上がりが楽しみだ

夜は久々ハコAへ
ライヴなぞ観に行く
若者が多く居場所が無い自身達は
いつものあの場所でおしゃべり
やはり若者は誰も寄って来ない
まぁ当たり前か

長い一日だったが充実感に溢れていて
疲れが疲れではなく心地E
Eモノを造る
という行為そのものが
ジャンルレスで淘汰される事を願いつつ
夜中プチ打ち上げをした後
極寒の中バイクに乗りながら
笑顔でこれからの事を模索していた   

昨日の二現場の面子各位
お疲れ様!    rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2007

八日ぶりの

お休み
ホント疲労困憊とはこの事だ
休みというだけでテンションはアガル
この八日間でこれからの仕事の面は
しんどかったが一歩目は踏み出しかけているし
見せる姿勢はちょっとだけは見せられたような気だけする
デリの仕事の方は
充分だろう アレだけ出来たら
アレで文句言うなら同じ条件でアレをやってみろと言いたい
雨降りで人員不足
それでも結果は出せている
普段やってもいないヒトかアゲアシ取りだろう
アレで文句言うなら

今日は早起きして小用
掃除して洗濯が気持ちE
天気が良くて気持ちがアガル
多分今日は一日気分が良さそうだ
そうだ 自身は極端な程単純だ
唯一 自分の好きな所だ

さっ 出かけてくるか   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2007

続 劇画調

一昨日に引き続き
またもや昨日の昼間も
地獄の弁当攻撃
流石に本社と社員に一言申した
殺す気か
しかしながらあの面子でよく出来たものだ
仕事は出来る人間達なのだが
範囲外の仕事でアホみたいな数を
短時間で前フリ無しで
よくしのいだモノだ
我ながら感心 ビヴァ俺達
何か達成感が在ると其処にはユナイトがやってくる
今日俺達は仲が気持ち悪いくらいに良かった
こんな日も悪かぁねぇな

繁華街を仕事で歩いていると
TKYは やはり自身の地元に比べりゃ
他人同士の街だ
其処が勿論気に入っている
自身は論点のぶれた干渉を異常に嫌う
それは育ちなのでしょうがない
ぺ-スや段取りを勝手に乱されたり
勝手に予定を決められたりする事を
本当に嫌う
何故ならどうでもE生活を送っていないから
目的も明確だし 
何よりも 時間は返ってこないからだ
とても簡単な事 一言確認すればE

他人同士の街で些細な出来事かも知れないが
互いに目的を果たしてユナイトする事は
自身だって非常に嬉しい
反対に何も成し得てない所で
不必要なユナイトは
単に傷口の舐め合いにしか感じない
なぁなぁ は目的意識を確実に邪魔する
自身は 何となく 生きているわけではない
微力ながらも 何か を
創造して行動したいのだ
必然的に 時間 が掛かる 凡人が故に

だから 意味の無い身勝手な干渉から
一番遠い場所に居たいのだ    
最悪 一人でも構わない  rk2


 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2007

劇画調

仕事の昼間
少ない人数と厨房は経験不足のメンヴァ-で
モノ凄い数の弁当を作り
他の注文も取りあえずはこなした
四人にしてはかなりの仕事量
確実に顔は激画調
おかげで体は限界ラヴァ-ズ
足がつりそうだ
久々に自身が作ったモノが
商品になった
まぁ 揚げただけだが ガハハ

昨日はE天気だったし
ニャアと戯れたいと一日想っていた
やっぱ今のエリアのニャアは警戒心が強い
無念

騙し騙し使っていたCDプレイヤ-が
とうとうヤバイ
っつうか 買えっつうの
と 我ながら思う
音に今比較的のめり込んでいるので
明日にでも物色しに行こうかE加減
ホント音が聞けないと
生活に支障をきたす
TVは殆ど見ない
ずっと音を聴いている日が多い
TKYに出てきてずっとだ
特定の番組しか見ない
昔ケ-ブルひいてた頃に見てた
アニマルプラネットぐらいだ
一日中見ていても飽きなかったのは
そう想うと今まで生涯で音に費やした時間と金は
幾らくらいなのだろうとフト考えた
確実に計算できたら
物凄い額になるだろうな きっと
そしてこれからも     rk2
  
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2007

一夜明け

朝方非常に中途半端な時間に
異常な喉の渇きで目が覚め
腹を下し 眠れなくなった
単に飲み過ぎ 疲れ過ぎ
二日酔いだけは避けたいが為に
朝風呂に浸かる
おかげで取りあえずは人並みに
仕事は人数の関係で
昼間は作業に追われ
夜は注文が殺到
体力の衰えと
理不尽な世間にたっぷり揉まれ
疲労困憊もEところ
殺す気か

気がささくれ立った時には
最近50’s60’sのラウンジ イ-ジ-リスニングものをよく聴く
自身の様なエセはどっぷり浸かるのではなく
比較的普段の範囲外の音楽は
さらう程度がE
金と時間がかかり過ぎる
まぁ先は長いから 今は の話だが
昨日会社で見ていた洋書も
その聴いているCDも
編集者のセンスがE
洋書は基本 色んなジャンルのヴィンテ-ジもの
昨今はオリグを一つ一つ集めていくよりも
取っ掛かりとしての入門編モノが
幅を利かす 当然だね 理由は上記の通り
それでも充分見応え聴き応えなら在る

嗚呼金と時間欲っしいなぁ 
本来気質は一つ一つ集めたい方だ
今は身の丈通り
お買い得編でこの先の勉強も兼ねるのだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2007

昨日は

朝からこの先の仕事の営業に行く
四件目星を付けて頂いた店にアポ無しでダイブ
目星が付いていただけに好対応
一件は確実に注文が入りそう 良かった
何も知らずに目星も付けないまま
去年は100%飛込みだっただけに
昨日は其れに比べりゃ楽だった
が 営業慣れしていないのと
言葉知らずでたっぷり恥はかいて来た
まぁEか
リスク無しでは前に進めん
営業後社長と店長と会食を兼ねミ-チング
先々の話を少し絞りながら次へ繋げる
プレッシャ-を感じつつ新鮮な動き

晩は久々に当バンドTKY組のメンバ&カミサン&友人で
鍋 の家で鍋をつつく
ちょっと遅めの新年会
鍋夫婦の子供ちゃん(基君)が可愛E
抱っこさせて頂き緊張 神秘だね
オッサンは感動してしまった
この先の事を少しだけ話し
後はお笑いばっか見てた
ワシら進歩ゼロ
此れでE
ニャアに会えなかった事だけが無念
久々のポン酒で家帰って二秒で撃沈
とても疲れたが非常に充実した一日

感謝 という言葉がずっとよぎる一日だった rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2007

他人の

苦労なんてものは
其の立場に立たなきゃ分からん
大概のヒトは口では色んな事は言うが
自分の苦労だけを押し付けたがる
自分の苦労を理解して欲しければ
まずは他人が何をやっているのか
理解しようとする気持ちが大事だ
そこで初めて 会話 に成る筈

職場で仕事しやすい人間と
そうではないヒト の二種類に分かれる
自身が此処で論点にしているのは
経験値よりも 姿勢 だ
相手がどう動いているかを
理解する気がある人間は
慣れない手つきでも共に作業をしようとする
其れが出来たら後は 慣れ だ
いくら作業に慣れてて経験値が高くても
自分だけが分かったつもりの
仕事もどきをするヒトとは何をやっても噛みあわない
大抵自分だけが楽をしようとするからだ

こう考えれば自身は簡単だと思う
早く作業を終わらせて休憩しよう
目的が在って終わりの見える仕事に対しては
皆それに向かえる筈
逆に自分だけがわかって仕事もどきをするヒトは
何時終わるか分からない仕事を他人に強要する
そんな仕事が一番つまらない

つまらない仕事を目的を持つことで結果を出す
それで意外と仕事を楽しめたりもする
文面にすると簡単だ
今更何を言っているのだと
思うヒトも多いだろう
けどね 現実にこの事を理解して仕事をしている人間は
以外と少ないのが現実だったりするのだよ
今一度 省みる事は大事だ    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2007

無茶苦茶

疲れている
仕事で忙しく肉体的にきつい
忙しい時期に雨なぞ降るから
泣き面にヘッドロックだ
其の上アホドライヴァ-が多く
身の危険を感じる事は多い
何時までもやる仕事じゃねぇな確実に

自分勝手な
ドライヴァ
同業者
警察官
お客さん
着いたら連絡くれと書いてありながら
連絡したら留守電
実際注文しておきながら在宅すらしていない
その場で無茶な注文をする
返事もしない
何もしていないのに注文しておいて敵視する
両替屋と勘違いしている
平気で失礼な暴言を吐く
説明もしていないのに平然と
自分勝手な作業を求める
自分で注文しているのに不味いと言う

仕事だから大抵の人間の日常など
こういうことの繰り返し
この我慢が金に成る
凡人である証拠だ

さっ 仕事行こう 
雨あがらねぇかな   rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2007

某A国より

Rが股仕事で来日
昨日はいつもの面子で
新宿へ
R本人も言ってたが
深い縁があるのだろう
Rは女性だが互いに兄弟の様だ
異国の人間とこんなに深い友人に成れるとは
想ってもいなかった
昨日飲んだ面子も もはやアホファミリ-だ
こんな時だけ時が経つのは早く
自身はまたもやベロベロ
カラオケ好きなRに皆同調し
夜中まで唄いに行く
心在れば国境は関係無いとは
ステレオタイプな言葉だが
Rとは実際そうだから此れも現実だ
皆色んな現実と軋轢の中懸命だ
だから母国語が違っても
共通の言語は持てる
しばらく日本には来れないと言っていたのが寂しい限り
俺らが行けば一番Eのだが
中々この歳でプライヴェ-トで海外も難しくなった
行きたいのはヤマヤマである
股会おうぜRよ 面白かった

繋がっている線
目に見えない結果
血縁とは違った血の濃さ  E一時だった  rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2007

続 HANGOVER NOW

飲み過ぎました
しんどいです

仕事行ってきます
帰って気が向いたら日記を書きます

でも楽しかったのだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2007

昨日

仕事中二人ほど明日雨で嵐らしいですよ
と 言われる
わざと大袈裟に言ったのか
それとも本当なのかは仕事が忙しすぎて
全くニュウスを見ていないので分からん
兎に角 無事帰還を願い仕事行ってきます

P-MODELの 
美術館であった人だろ は
日本語の曲のタイトルとして非常にカッチョEと想う
唄も曲も

血糊で汚れた僕の手を見て
I LOVE YOU と言ってただろ    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

自身の中で

好きの反対は 興味無い である
嫌いと 言わないと理解され難いので
そう言う時も在るが
実際は 興味無い だ
興味は無いが腹立つ時だけ思い出す
其の他に思い出す事は無い
嫌い というのは自身の中では
好き というのと さほど変わりが無い
単に好みだ
嫌いはむしろ何時も頭の片隅に在る

他の人に此れが当てはまるとはあまり思わないが
自身の中ではそうなのだ
が しかし 興味ある は必ずしも 
好き では無い
ややこしくてスマン    rk2

   

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2007

犬DOG

今の自店のエリアはとってもガラの悪い地区と
高級住宅街が隣接している為
野良のニャアは警戒心が強く
あまり遊んでくれない 無念
その代わりではないが
イヌちゃんの散歩率と
配達先のイヌちゃん率が高い
勿論ニャアに滅法弱い自身だが
イヌちゃんも嫌いではない
が 仕事中なつかれあちこち嘗め回されると
悪い気分はしないが こちらは仕事中である
以前の店舗より土地柄か
このイヌちゃんは何ぞや?
と まるで羽衣を着ている様な
得体の知れないイヌちゃんにも遭遇できて面白い
しつけがよく行き届いているのか
飯を運んでいるからか比較的なつかれる
不思議な事に
イヌちゃんがジャレ付いて暫くしてから
イヌ大丈夫ですか?と聞かれるが
順番は逆だ
そう思うなら何かしらの手立てをするべきだ
イヌちゃんの飼い主は正直自分勝手なヒトが
自身の配達先では多い
吼えている所をわざと煽る馬鹿もいる
注意しろ ボケ
中には勿論ちゃんとした人間も居るのだが
イヌちゃんやニャアのしつけよりも
お前が親から受けたしつけはどうなってんだよ
と 思いながら仕事をしている事はとても多い

飼い慣らされているのは一体どちら?  だ    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2007

最近は

昔よりも酒量は減ってはいるが
一人でも飲むようになったし
少量の酒を楽しむ機会も増えた
元来酒は強くない
頭は痛くなるし二日酔いが酷い
今日はアホM宅にて少々酒をたしなみ帰還
悪くないね たまにゃ
痛風に成ってから
たしなむ程度に変えている
成人病はなめたら痛い目に会う
オッサン丸出しの恥ずかしい話だが

オッサン化が進むほど
メ-ルや此処での誤字脱字
はたまた片手落ちであったり
どうもよくない
まぁ かといって何の支障も無い所が股空しい
歳を重ねてくると
何も無い事がかえって凹んだりもする
股話もよく飛んでしまう
最終的に何の話をしたかったかすら
忘れてしまう事が多い
物忘れはホント酷い
昨日は仕事中代金貰い忘れて
お客様より親切にも電話を頂き
恥ずかしながら受け取りに戻った
大笑いされおいしかったが
ちょっと凹んだ

寝る前に過去にあった事を色々思い出していた
たまたま写真を整理していたからだ
アホな髪型とアホな表情でしか写っていない
だったらと想い
過去は一通り清算はした筈だし
物忘れと共に少しずつでも嫌な思い出は忘れようと想った
そんな昔の事は と    

繰り返したくは無いもんだ
不本意だった事も多いから
せめて肥やしにでも成ってくれていれば御の字だが  
写真だけは一見アホ丸出しのまま
その時の流れが 点 で封じ込められていた     rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/11/2007

気持ちを

落ち着けようと
昨日部屋掃除をした
おかげで快適だ
所詮自身の大雑把な掃除だが
自分の部屋だしね
人は来るがオッサンばっかだし
まぁEか
兎に角増えたCDR DVDR CDを
まとめたかった
籠を買って入れただけだが

頂き物のS.MINDS/LIFE IN A DAY を聴いていた
探していたが安く見つけられずにいた
聴き応えあり こういう曲はホント造れん
淡くエッジが効いた曲に
心憎いメロディ
自身には無理だし
廻りも自身が唄うこういう曲は聴きたくねぇだろうな きっと
S太郎兄さんよ Ta!!

仕事の出掛けにFUNKADELIC/COSMIC SLOPを聴く
ノリノリで仕事に行くも
直ぐに大忙し
夜はソコソコだったが最後大雨
なんともねぇ
今日は仕事もミス連発
さえねぇな
先程帰還日付は直ぐ変わり
寝て起きたら股仕事か
暫くの間は

最終電車でこの町に着いた
背中丸めて帰り道
何も変わっちゃいない事に気が付いて
坂の途中で立ち止まる
金が欲しくて働いて眠るだけ

何回も此処で書いているが
RCが、やはり身にしみる   
きっと 何回も書くのだろう この先も   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2007

昨日は

ゆっくりしつつもあわただしい
が 気持ちに余裕の在る一日
掃除を三時間
所要で買い物一時間
家で作業二時間
友達と飯を喰う事散歩込みで二時間
後は家で股作業
夜飯でも喰おうと連絡するも空振り
疲れて 寝ようと思ったら
雨 急いで洗濯物を取り込む
日付が変わる前に就寝よく寝た

なんてことは無い一日
溜まっていた作業は随分こなす
やはり 自分のぺ-スは大事だ
自身は無意味にぺ-ス乱されることを嫌う

昨日一日で見えたことは
とある方の助言で少しずつE方向に向かえる事
それは多分自分のぺ-ス見失わない
そして対峙する人間には礼を持つ
持続は難しい何時でも
単純に無意識に笑っていられれば
八割方位は成し得てそうだ
意識の下に培われる無意識
今は其れが大事のようだ   
摂取する
代謝する
蓄積する      rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2007

意地

なんてものは結構在る所には在る
多分傍から見えているポイントとは ずれている筈
根底や原因の部分には
とことん意地は張る
それ以外はどうでもE
其の振り分けが出来るようになるまで
随分と時間は掛かった
今でも完全ではないし
感情が先走る事だって在る
人間だもの
改めて自身の身の廻りを見ると
様々な個性を持った人間が
沢山居て
とても勉強になる
突出した個性は
突出した意識
其処に至るまでの理由なら在る
本当に勉強にに成る
省みる 事の重大さは身に沁みている
上っ面だけのどうでもE所に
囚われている内は
何も変わらない
景色だけだ 変わるのは
意地は自身にはとても大事だ
どうでもE意地を捨てる意地も大事だ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2007

PENELOPE HOUSTONの

’96に出たアルバム CUT YOU を聴いている
昨日S太郎兄さんよりS.MINDSと共に差し入れられたブツ
兄さんよ Ta!!

やはり芸風があまり変わっていない
曲が大人な曲になっただけ
何ともいえない切ない歌声にやられてしまうのだ
夜中にも合うが
寝起きで聴くこの唄も凄く良い
裏ジャケは林檎でプチA.UPSTARTS状態
何となくJ.JETTやベリンダちゃんやP.SIMITHよりも
この人に親近感を覚える
楽曲のツボも

気分のEまま仕事に行ってきます
ここんところ仕事は毎日忙しい
正直疲れている
が 精神的には少し楽だ
体はオッサンの疲れ方
やらなきゃ成らん事の前に
倒れる前に
少し休息を取ろう    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

言葉に出して

人に話す
趣旨を理解してもらうには難しい話も在る
自分の話は自分だけが理解している
が 為に悩み等其の先が見出せていない話は
中々しづらい どれだけ気心が知れていても
聴いている方も戸惑うだろうし
仲が良ければE程躊躇してしまうものだ
話して楽に成る話とそうではない話が在る
逆に話すべきではない話も在る 当然
話すには其れなりの状態を
自分で造らなければ成らない時も在る
言葉は慎重に選ばなければ成らない
順番も大事だ
勿論自分も相手も大事だ

言葉は健康体なら誰でも発する事が出来る
だけに 慎重に成る
其処までの想いが言葉以上に伝わる
そうであってくれればEのだが
どの要素かがかけたら誤解が生じる
言葉の持つ意味合いを全部伝えようとして
実際は何割かだ
けど 後はその聴く人間との繋がり方で
充分補ってはもらえる

言葉は必要だ
言葉に託す想いはもっと必要だ
想いが伝われば言葉は要らない
愛情に対する想いが皆同じ熱を持つなら
其処に初めて普遍性を持つ
が 其処は均一ではないから
個 の人間なのだ
そしてやはり言葉は必要なのだ  
饒舌な言葉を発するより
不器用な行動者で居たい
今日は其の事ばかり考えていた  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2007

大忙し暇大忙し

昨日の仕事内容はタイトルどおり
ヘトヘトだ
不眠も大分改善されていき
全く寝れなかった昼寝まで
今日は出来た
職場は昼と夜に別れており
合間は休憩時間
大概横には成るが寝れない
寝返りうって一時間半だ大抵
今日は寝た 寝れた
起きてダルかったがちょっと嬉しかった

体と気持ちの毒抜きをしている
意識の上での話し
出来るだけ悪いものを代謝する
出来るだけ良いものを摂取する
結果悪かったタイミングが少し改善した
起きても眠いし寝れている
抑えすぎていた感情は素直に出てきた
何なのだろう
この歳になってこの事を要されている事は
節目 なのだろうか
人との縁が深くなる
戸惑いは多分に在るが
良くなって来ているのか
今までが悪すぎたのか
どちらにしても希望は持てた
この歳で初めて         rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2007

飲んでいる

只今飲酒中
仕事場で厨房のRさんより
美味しいアテが差し入れされてしまったので
飲まざるを得ない
最近自店に移店してきたRさん
元々本格派の料理人
何故この店になんてお節介はさて置き
造ってくれる料理がイチイチ旨い
手がかかっている
それで居てこの人は食べてくれる人間の顔が好きなのだ
多分
手のかけ方が半端無い
この前は豚足煮と揚げパン
非常に美味しかった
やはり微妙に風味が違う
造り方も秘密らしい
今日は何故か自身個人に海老のフリッタ-を造ってくれ
酒のアテに と言い残し厨房に消えた
自身はこういう職人肌の人間に滅法弱く
とても人間として親近感を覚える

と言う訳で今日は飲む日なのだ
美味しいアテとBEERにて
一日の疲れは癒された
ありがとうRさんよ
コロモに微妙な風味は感じられるが何かは分からん
流石プロの仕事
こういうノリはとても好きだ
旨い
結局其の一言に尽きるのだが
E夜だ       rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2007

とある

バンドのレコ-ヂングなぞに立ち会って
コ-ラスなんかもしたりした
バンド名はこの音源の出し方や
発表の時期やバランスが在るから
此処では伏せておくが
面白かったしEブツが出来た
単純に嬉C
某スタジオの社長も面白かった
十年以上前だ
この前に其処に行ったのは。
和やかな空気の中
キャリア組と努力家から成るこのバンド
全く滞る事無く作業は進み
休憩も挟みながら
五時間でTD込みで四曲仕上がる
このバンドの一番の良さは
メンバの仲がとても良く
其れが音に出ている所
其れがバンドにとって一番重要な事だと想う
単に出音ではない
まず其れが一番大事だ
出来る様でなかなか 持続 出来る事ではない
底辺を理解しているバンドは
其れだけで見え方が全く変わる
小手先の技と情報だけで動いていない証拠
自身の中で好きなバンドは
こういうことを理解しているバンドだ
後は単に音の好みだけだ
幸いな事に身内にこういうバンドが多く
何時もE刺激を受ける

情報も流行りも大事なのかもしれない が
こういう底辺を理解したバンドの
底力なんてものも時には体感しても
Eのではないかと想う
勿論好みも在るだろう
でも其れを超えた感動なんてものも在る事は事実なのだ
80年代もそうだが特に90年代以降の日本のバンドは
リアルタイムで世界中のバンドにひけは取らない
そう想っている
渦中の多くのバンドと携わる事が出来ている事は
自身の中でとても幸せな事だと言える
胸を張って         rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2007

今まで

影響を受け今まで何回も聴いている色んなアルバムを
股 引っ張り出して聴き込んでいる
色褪せていない
聴き込めば聞き込むほど
成る程 と うなる
ついでに 溜息 などもついてみる
高けぇ山 だなぁ
勝手に自身が思い込んでいるところも在る
聴き込み方と聴く順番にもよる
勿論各音源の 聴き所 は違う
聴き手側の聴く意思で 聴く楽しみ は増える
同業者だから尚更だ
何年経っても衝撃を感じる
単純に
実際はそれだけで充分だ

続けていく事の面白味の一つは 気付く という事だ
其れは造り手の 思い入れ に気付く という事
勿論時代背景による 偶然 も在るが
其の作品の評価は必然だ

モノを造る 思い入れだけは
入れ過ぎても支障が無い
凡人に出来る唯一のポイントは其処だと思う
ポイントを履き違えると当然
痛い目 にも合う
モノを造るバランスは何時も難しい  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2007

偶然にも

借りていた本の何冊か内容が微妙にかぶっていた
内容は、、、 
人が見聞きした本や夢、映画の話ほど
さほど面白みがないので書かないが
もっと偶然だったのが以外と其の話に興味が在った事で
どの本に其の事が書いてあるのかが分からなかった
貸して頂いた物で偶然である
専門書は訳が分からなすぎる
漫画でEのだ自身みたいな祖チンには
ちょっとビックリしたもので

成るだけ今色んな物を吸収してみようと思っている
まぁ 出来る範囲でだが
以前には理解できなかった事が
今は前よりは理解できそうな気だけしている
反芻する
こうやって色んな物事の核心に少しずつ歩み寄る
円に例えれば
同じ円をくるくる廻る感じ
が 勿論周を重ねれば線は太くなる
何回も見た景色をどう理解するか
皆同等に同じ条件では無いけども
根本は近い様な気がする
いつも抽象的な例えでスマヌが

もう体力勝負は出来ない確実に
体は本当に衰えていっている
出来の悪い頭でも使わなきゃ成らん時期なのだろう
使う為に在るのだから
出来るだけ色んな刺激を受けて
外で日の光を浴びよう
一回リセットするにはEタイミングの様な気がする  

最近股引っ張り出して
COME RECLINE with black velvet flagをよく聞く
¥100で投売りされている宝物
この良さが分かるかな?
ねっ S太郎兄さん   

結局市場の価格など内容と比例しないものだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2007

昨日は

プチ俺休み
よく寝たしゆっくり 音 を聞いたり
家の雑用を済ます
夕方買い物に行って必要なものを買う
天気も良かったし散歩日和
ついでに
今までの色んな事を省みていた
結局取り返しなら付くな
今まで膨大な失敗失態を繰り返し
迷惑や心配をかけながら此処まで何とか来た
其のタイミングで成し得なかった事は
きっと後で別のタイミングでやれ
もしくはアンタには必要ない
そう言われている様な気がした
勿論あのタイミングでやれたら
其れなりの結果は出ただろうが
所詮 たられば だ
要は其の方法では今は無理
そう結果言われている様だ
より良くする為模索しなさい
それで居て持ったヴィジョンに対し
起こした行動がほんの少しだけ成長させる
現実はこんなものだと思う
誰かのやり方を単に真似だけして
目先しか考えないと結果ヴィジョンとずれて
痛い目に会った と感じる
が ヴィジョンとずれたと思わなければ
単に結果が少しだけど出た と成る
要は廻りと比較する事で安心を得たかったが為に
良い結果にも欲が出てE結果と思えなかった 
何て事はない何か軸を握って動く人間には
付いて廻る事なのだろう
だから 身の丈 を理解する事は
在る意味 自己防衛 でも在るのだな   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2007

遅ればせながら

NO MEANS NO/all roads lead to Ausfahrt
をやっと手に入れた
出ていたのも知らず噂を聞いて買いに行くも売り切れ
誰が買うんだよ なんて思いながら
待つこと数ヶ月
流通が悪いのか
他店でも日本では売れないからか、しばらく入荷していなかった
やっと聞ける そう想い昨日タイミングが合ったので
ぎりぎりアウト でGET
FRICTION/TheBookも買った

内容は素晴らしいの一言に尽きる
時代に歩み寄っている様で
気概は失っていない
本格派のプロが奏でるユ-モア込みの
大人の 音 唄
気になる方は買って確かめて下さい
形容詞しがたいソの音は聞いた人間の方が問われるのだ
なんと想うか
初めて聞くなら WRONG もしくは 
SEXMAD(CDならyoukillmeも収録) からがお勧めです

自身が勝手に兄貴と慕って早17年
初めて聞いた衝撃は忘れられない
こういう 音 が出したかった 日本で
ピンポイントだった
自身のバンド自身個人はDK'SとNO MEANS NOと日本のロックに
自然に影響を受ける
これは今のバンドを立ち上げた時の自身のキ-ワ-ドだった
約15年前の話
自身が初めて聞いたときも
すでにベテランだった今も尚現役で突っ走る
初来日時渋谷クアトロで最前列で大暴れした
再来日予定が数年前にあり
自身のバンドに声がかかったのだが話は消えた
日本では大過少評価バンドの一つだ
この素晴らしさは万人には理解されない
もったいない
音の色んな要素の本質を高水準で楽曲にまとめ上げられる
天才集団なのに
まぁ 中古で捨て値で買える宝物バンドの一つだから
あれば安く買える利点はある
1stシングル以外は

どなたか この1stシングル
法外な値段までは出せませんが
ある程度の金額なら買います
まだ未聴なのです
以前関西の某店では確実に手が出ない値段がついていました
流石にあの値段では買えないし
あんな付加価値なら無い筈です(バンドは高水準だが)
国内ではソコソコのファンなのです
杉並区では一番のファンを自負しております
見つけた全ての音は手に入れてます
聞き込んでいます
心ある方 自身にダビングでもEです
聞くチャンスをください

と 私的に使ってしまい
いささかケツの座りは悪いのだが
死ぬまでGETしたい一枚なのです
宜しくお願い致します 恥を忍んで  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »