« デットヒ-トギグVOL.7 | Main | 自分の部屋を »

01/12/2007

色んな

出来事が降りかかる時期がある
自分の事だけではなく
廻りも目まぐるしかったりする
何回でも書くがリスク背負う人間は
単純に報われて欲しいのだ
それが今なのか先なのかは別として

徳を積む
今は極力其の事を考える
今の苦労が先を楽にする
平たく言うとそんな感じだ
ガキやバカに権利を持たせると
ロクな事にしか使わない事が
良く分かる
大人が迷惑する
自身達が築き上げたモノを平気で壊す
何の後処理も無く
折角の苦労も台無しにされる
一体何時までこの堂々巡りが続くのか
正直ウンザリする
バカは何処にでも居るからだ

折角目的を持って動くのだ
せめて廻りを良く観てから
考えて欲しいと想う事が多すぎる
メリットは独り占め
デメリットは他人任せ
かつて自分にも廻りが見えていない時期が当然在った
対峙する物事によっては
見えなくなる事が今でも在る
が 其の事さえも念頭にもおく気が無いヒトは
至る所に居る

一人では生きられない
当然の様に皆は口に出来る
が その有り難味は
当然の様に忘れ去られる事が非常に多い

今あなたは誰にどう感謝をしていますか?    rk2 


« デットヒ-トギグVOL.7 | Main | 自分の部屋を »

Comments

日々精進で御座いますよ ホント
通さなきゃならん スジ を無視してまで
楽しようとは想わんな お互い ガハハ
省みる事
他人の痛み
なんて事が何処か頭をよぎれば
単なる 要領 だけでは動けねぇな
携わる人間達が皆笑っていれば御の字だが
せめて悪くならきゃ お慰みだな
平凡な結果でも 何も起こらない幸せ感が在ればね
痛い思いをしてきた自覚が在るならば
逆の立場 は常に想定して動きたいもんだ。
人の事は言えんが 
みやうちも 根を詰めるのにもほどほどにな
積み重なるのは 徳 だけではなく
見えないストレス もあるからな

鬼箱に入る時には笑う事もできねぇだろうから
それまでは少しでも笑っていてぇな お互い
コレばかりは他人任せでは無理だからな
アホファミリ-が近場に居て良かったよ

結果なぁ 焦らず着実に積み重ねたいね
自身はマダマダだ ホント
上には上が居るが
自分自身の 上 で在りたいね 等身大で
サンクス 股 近々 感謝!

Posted by: rk2 | 01/12/2007 at 23:43

徳を積む=人間の成長、そして自分がどう生きてどうありたいかだと私は思います。

人任せで生きてる人は結局死ぬまで人任せだと思うし、成長しようと思っている人にはそれなりの人脈が出来てくる筈。

生きにくくても要領が悪いと言われても、私は徳を積んで人生真っ直ぐに生きたいと思っております。

R氏はもう結果は出てるよ。

Posted by: みやうち | 01/12/2007 at 15:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/13447095

Listed below are links to weblogs that reference 色んな:

« デットヒ-トギグVOL.7 | Main | 自分の部屋を »