« 今現時点で | Main | 今朝起きたら »

01/21/2007

不安を

抱えたまま高揚している
そんな感じだ
ずっと続いていく終点が分からない日常は
その場に居合わせた人間やヒトとの時間の共有
溶け合いもすれば当然反発もする
バランスが取れてりゃ自分に言い聞かす事が出来るが
割合が変われば不安定にもなる
どちらのケ-スにも

昨日はこれからの仕事を少々してきた
自身の仕事はたどたどしさは当然あったが
どうやら悪い結果にはなら無そうな予感
なら良いが

此処まで生きてきた程度の単なる主観だろうけど
あまりにもトラブルが多すぎる
ここ数年は極力避ける方向で何とか我慢したりしてきたが
やはり限界がある
正直平静をまだ保った状態では在るが
限界は結構近くまで来ているような気がする
色んな人間やヒトと会話をする
言っている事とやっている事のバランスがE人間は
どの位居るのだろうか?
むしろ悪かった時の本当の意味での罪悪感を感じる人間は
どれだけ居るのだろうか?
勿論自身などひよっこもEところで
罪悪感にさいなまれる事が多い
が 改める気持ちが全く感じられないヒトが
あれだけ大手を振っていられること事態が信じられない

勿論口下手な人や感情が上手く出せない人が居る
自身が問題にしているのは
在り方 だ
其処さえしっかりしているのならば
人間臭さ で理解できる

らもさんの唄で自身が名曲だと思っている曲の一つに
いいんだぜ という唄が在る
放送禁止用語が至る所に羅列された
ラヴソングだ
自身の勝手な解釈では
この唄こそ 在り方 を唄った 唄 なのだ   

何時でもそうなのだが後はどう解釈するか? だ  rk2     


« 今現時点で | Main | 今朝起きたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/13600077

Listed below are links to weblogs that reference 不安を:

« 今現時点で | Main | 今朝起きたら »