« November 2006 | Main | January 2007 »

12/31/2006

欲しいものは

ただ ひとつだけ
あなたのこころの白い扉開く鍵

アッコちゃんの ひとつだけ を
朝から聞く
GODverでは黒い扉だが
自身にはそっちの方がしっくりくるね
けがれてるからな
今年はこの名曲を意味が在ったのでカバ-した
唄が無茶苦茶下手な自身でも
死ぬまで一度だけ唄いたかった うた だ
願いがかなう
メンバ各位有難う
そしてお疲れ様
来年も宜しく

昨日は仕事後H君U子ちゃん夫妻と
プチ忘年会
気心が知れている仲の酒の席
なんて事無い時間が
とても楽しかった
朝前に帰還
ベロベロだったな

今日は夜股某所へお呼ばれ
最後まで爆笑できそうだ
今年もよく笑った
それだけで充分だ
日中は流石にゆっくりしよう
PCの事も当然あるのだが
今年は特に忙しかったから
一人の時間を楽しもう

今年も此処を観てくださった
皆様 オッサンの駄文にお付き合い有難う
皆様にも幸あれ

今年最後に友人各位
ありがとう
良いお年を       RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/30/2006

柿orDIE

今日は今年の仕事収め
連日忙しい
時間帯が集中して
伝票がくる
おかげで体はボロボロ
いつも起きる時間より遅く起きる
勝手に目覚まし止めてた 珍しい
が 今日で今年最後
無事帰れることを祈りつつ

天気がEな 休みだったらもっと良かったが
雨の中の仕事納めなんか
想像しただけで嫌になる
年末に向け色んな人から連絡がある
皆色々抱えてるが
何とかやってそう
報われてくれと切に想う
火事にあった某友人が心配だ

これ以上皆に何も悪い事が
起こりませんように
仕事収めてきます   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/28/2006

流れ

ここんところ急激な流れに遭遇する
此処に来て
色んな状況が廻ってきたみたい
自身にもだ
が この先の事しか考えない事で
済ませた
いなす
なんて言えば格好もつくのだろうが
そんな余裕在りのEモノではなく
かろうじてアップアップだ
懸命にやっている人間にはホント報われて欲しい
悲しい言葉なんかはもういらない

済ませてしまった大掃除が功を制した
気持ちがE
家が好きだ
居心地がE
自分の家くらいはね
気持ちに余裕は多少出来た
後残すのはPCの事くらい
例年に比べて今年は用事が耐えなかったが
かろうじてこなした
こなしきれてない部分は来年だね
時間がかかる事は後回しになってしまったが、、、
まぁまだやった方だろう

置かれている状況は
決して良いとは言えないだろうが
其の中でも良い部分を模索する事に
意味が在る
其の意識が先を照らす
一点の光でも
首の皮一枚でも
そういう意識を持ち続けたい
いずれこの世とはお別れのときが来る
其の時までは
少しでも笑っていてぇなぁ     rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/27/2006

晴れた

年内は晴れそうだ
そうでなくては困る
公私共に忙しい時期
昨日は雨で外へ出れなかった
昨日晴れてくれれば私的な用事は
かなり済んだのに出来なかった
もっとハイテンションでいけたのに
おかげで体だけはゆっくり休めた
PCをいじる事はイラつきそうなので避けた
昨日位はね
一番休めたかったのは気持ちの方だったからね
いやぁ 忙しかった上に
時たま感情が先走りしそうになっていた
何とか持ち直して
今日晴れたから単純に良かった
でもPCは近々いじらねば
やる事が出来たから
皆よくいじれるなぁと感心する
ホント機械音痴だけは何ともならん

しかしコレだけ晴れたら
仕事したくねぇなぁ
一昨日職場の大掃除は少ししてきたから
大分楽だとは思うが
今日から年末まで仕事もテンパルだろうね
皆様も今年最後の一週間
無事に過ごせますよう

今日は何か愚痴っぽい?
そんな日もありますよ
人間ですから     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2006

降りやがった

雨か
晴れてたらもっと自分の用事を済ませたのに
おかげで家の大掃除だけはほぼ完了
まぁ それでも四時間かかったから
疲れた 休もう

今年も色んな事があったが
時が経つのも非常に速い
少しづつ先が見え始めている
動く時が着ているようだ
バンドの方はマイペ-スだが
好きな事はやれている はず
ゆっくりだけどね
大掃除で気持ちが落ち着いた
実家から梅干届く
両親サンクス
梅干だけは実家のに限る

風呂も浴びたし
今日はもうゆっくりしよう
気持ちのうえでも疲れている
後は時間気にするの止めよ
今年もあと一週間きったんだねぇ    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2006

よく寝た

最近は就寝時間が短かったので
昨日は比較的よく寝た
一度起きるとまず二度寝が出来ない
朝六時半に一度目を覚ますと
八時位まで寝れない
九時半に起きる予定だと
結果眠りの深い時間に目覚ましに叩き起こされ
体は物凄くだるい
今日も其のパタ-ンだったが
起きてからはまずまず
仕事がこの二日間楽だったせいか
眠気は在るが疲れは取れた
湯も浴びにいったし
宴も多かったから
気持ち的には安定している
色んな状況には左右されているが
首の皮一枚はしっかりと繋がっている
明日は休み 俺休み
大掃除して ゆっくり音を聞きながら
来年に向けてPCをいじり
お世話になる某所へ連絡でもしようかな
って 休めねぇな このままいくと
まぁ いっか
実家から明日は毎年恒例の梅干が送られてくる
五体満足を体感している   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2006

人の流れ

が 今とても在る
元来一人で居る事が好きなのだが
居心地のE空間にはつい長居してしまう
ホントこの一年はアホM宅によく行く
よく笑って 翌朝帰る
こんなに夜更かしをしていたのは
二十代前半までだった
しかしこの歳でもあの時の様な
居心地の良さを体感すると想わなかった
しかし ホントよく笑っている
皆感謝!

昨日夜中前半していた電話は
なかなか面白く
色んな意味で感慨が深かった
まぁ悪い方向には進んではなさそうだから
来年やりたい事を出来る順から模索する

昨日から仕事が三連荘
自身にはX'MASなど毎年関係なく仕事だ
どの道一人モンだから関係ないけどね
仕事は楽だ きっと
今日くらいは他のモン食べてくれ   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/23/2006

言葉

色んな言葉を発する
言霊が言葉以上の感情を伝える
空気が伝えてくれる
E方にも悪い方にも
発する言葉とのバランスが
E様に行動に移す
バランスの悪さからツケが廻る
バランスの良さから浄化する
出来るだけ怒らず
出来るだけ笑う

昨日は日中TCO兄さんと近場の遠場に
湯を浴びにいく
本当はS太郎兄さんも行く予定だったが
ニャアの体調不良でキャンセル
が 夜S太郎兄さん宅にお邪魔
オデンや色んなアテで
酒盛りをする
MZKちゃんと飲む機会もあまり無く
楽しかった
晩にMTMT兄さんが合流
後 Mっ子ちゃんも合流
和やかなパ-リ-でした
途中皆撃沈 自身もしたたかに酔う
ホント友人には恵まれている
こういう感謝は本当に大事だと想う

些細な日常の言霊はずっと終わる事無く
伝わっていく
十分幸せなのだと想う   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/21/2006

E時間の

過ごし方が幾つも在るが
何もしない過ごし方がとても気に入っている
勿論普段バタついているからなので
バランス的にも自身には合っている筈
気持ちの余裕が今とても必要だ
仕事中でもくだらない事は沢山ある
日常でも沢山ある
気持ちに余裕がないと周りが見えなくなる
そういった 場 を共有できる人間が
廻りには比較的多いし
近所付き合いでそういった人間に
恵まれている方だ
昨日もアホM宅にお邪魔
平日なのに土日の様な過ごし方を二時間
楽しかった 急遽スマンな
ありがとう
ニュウトラルな気持ちの維持が
この歳になって物凄く要されている
淘汰される暗示か 唯歳をくっただけなのか
分からんが
何か変化が始まっている予感だけはする
まぁ 現状に劇的な変化はないのだけれど
こういったことを肌で感じる事は
自身の中ではとても大事だ

おっと 仕事行ってきます   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2006

昨日は

昼間起床買出し後
IWASA兄貴が来宅
PCからみの伝授兼BASEにCDRの納品をした
ちなみにIWASA兄貴のCDRは昨日三種入れたので
全六種
赤 青 黒 黄 桃 紫 盤があり一枚¥500各六曲入り
大人のDUBです
気になる方は気になって下さい
BASEで買えます
内容充実よくも短期間でこれだけの曲を構築するなぁ と
感心してしまう内容です 昨日入れた三種は全部新曲です

家でPCをいじりアテをつまんでいると
こっちに戻ってきたTが来宅
久々の再会
ほんでT氏M氏と次々にオッサン祭り
気がつきゃ夜中三時近辺
意表をついたグダグダな忘年会に偶然なった
なんか楽しかったけど
オッサンばっかだな ウチくるの   rk2

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

日曜昼

かかってきた電話は
静岡でスピ-ド違反で捕まった
という連絡だった
声が高く靴汚い大阪の黒光り兄弟+保護者バンドが
やって来た
丁度気を付けろよと電話を留守電に入れた矢先だった
幸先の良いスタ-トをきった一同
当家で一瞬飯 Yと途中合流してハコJへ
ちょっと 入りは寂しかったが
ライヴは良かった
皆進行形が見える
それだけで十分だ
あいかわらず皆忙しくバタバタと帰っていった

いつもどうり深夜アホm宅にて
ダベって朝方帰還
中学生の様な夜更かしをしながら
楽しかったので笑いながら撃沈

ここで仕事の時間 行ってきます
気が向いたら続きは夜にでも    rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/16/2006

めでたい!

当バンドGt 鍋 が親父になった
Kちゃんお疲れ様ガムバったね
嬉しくてしょうがない
時間に何時も追われてはいるが
しっかり夫婦そして家族になってくんだねぇ
当バンドは家庭と仕事が一番大事と考えている
空いた時間で好きな 音 を出す
そうでないと生活に密着した 音 が出ない
やはり説得力なのだ
そういった意味でも今後の 鍋 が楽しみだ
オメデトウ!
鍋 家族に幸あれ!!    
今日はとても気分がEぜ!   RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/15/2006

CDプレイヤ-

二台あったが両方同時に壊れた
しょうがない
近々買いに行くか
ここ数年はCDをよく買っている
元々はアナログ好きだ
が 60’s 70’sの音源に関してはお得だ
ボ-ナストラック入ってるしね
だけにプレイヤ-がないと昔より不便だ
金は幾らあっても足りない
今日は給料日だ
たまにゃ 他にも何か買うか

晴れそうだ 良かった  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/14/2006

しつけ

昨日の最後の配達先は女の子の子供が居る所
勿論そんなのは珍しくも無く
子供が居る家庭は大概親と一緒に出てきて
何かを運びたがる
熱い食べ物を渡す訳にいかず
大抵は箸やメニュ-を渡す
昨日は御代を自身に渡そうと
スタンバって居たようだ が
直前までお金をいじって
小銭を無くしたらしい
大抵の家では子煩悩で一緒になって探したり
コチラに気を使い別の財布から渡して頂いたりだ
が 昨日の家の母親は
尋常じゃない怒鳴り散らしかたをし子供は萎縮し挙句泣いた
自身は珍しく酷く腹が立った
立場上コチラも其の母親を怒鳴る訳にもいかず
ずっと睨んでいた
皆 一度は子供を経験している
其の子も入らん事をしてた訳ではない
唯 何処にいったか分からなくなっただけだ
探せばEし 小銭くらい他にもあるだろう
子育てに疲れていたのかもしれない
其れは大変な事だろうと思う
しかし限度がある
大人同士の低レベルな怒鳴り合いの様な
聞いている方が苦痛な言い方だ
しかも人前でだ
子供は親を選べない
この様な自意識がまるで無い馬鹿が快楽でSEXをして
子供が出来て親でございだ
此処に生まれた子供は不幸だ
何とも大人しく可愛らしい子だった
ムカつくガキはコチラも散々見ている
情け無用に自分の怒りの捌け口を
子供相手にしているのが一瞬で見えた
余計なお世話なのも分かっている
だが幼少期に受けた 傷 何てモノの大きさを分かっている

いきどうりを覚えながら店に戻り
小銭は母親から頂いたが
札は其の子が持っていた物だ
クシャクシャの千円札の真ん中に小さいスタンプが押してあった
法律上良くは無いが
小さな悪戯だ
其の札を入金に廻さず次の日のつり銭の方に入れた
子供の頃 見るもの全てが新鮮だった気持ちを
思い出して 其の子に感謝した ありがとう   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2006

正直な体は

異常な喉の痛みと乾燥で
飲んで寝た後のいびきの大きさを示す
異常なほど寝つきが悪い自身は
二度寝が最近は特に出来ず
一度目を覚ましたら
二時間寝ただけで朝を迎える事も少なくない
が 流石に連日の忙しさと
昨日のHELP先の新人の多さで
土日祭日並みの件数を一人で回っていて
ちょっとだけBEERを と想い
350を一缶だけ刺身相手に一時間
直ぐ撃沈
変な夢にうなされ
朝方起きるも異常な眠気 お帰りなさい
全部で5度寝してやった
ざまぁみろ

訳の分からん講釈はこの辺にして
何も起こらない幸せ感なんてものも在るが
昨日買った刺身が思いの他鮮度が悪すぎて味が無い
夜中一人で其れを煮つけなんかにしてみて
やはり正解 なんて思いながら
俺何してんだ?なんて自問自答からは
程遠く 喰って飲んで
人との間柄も
こんな感じで何とか成らないかしらん
なんて思いながら
直ぐ撃沈してた

何入れて煮ればあんな感じで
復活するのか 教えてピタゴラス   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/12/2006

一睡も出来ないまま

七時間高速バスに揺られ
飯を食い
前回同様ヨシエの息子
サコ君宅にお世話になる
今回はサコ君と色んな話が出来たのが
面白かった結構話した
有難うヨシエの息子
Z兄さんA姉さんと久々にお好み屋で飲み
HMV(ハリウッドマッサ-ジヴァイヴレイション)
の初ライヴを観る
演奏はブランクも在りやり難そうだったが
楽曲の良さメンバのキャラ
アンバランスなバランス感
今後がとても楽しみだ
お帰りなさい
その後メンバ身内で飯食っている間
早めに切り上げたにも拘らず
それよりもライヴがまいていて
OUTNAUTSを見逃す
俺の本当にバカ
テンションがた落ち
飲み過ぎベロベロ
だが皆と飲んで色んな話をして
E時間を過ごす
気を取り直し打ち上げ参加するも
バックギア酒は控え
でも二次会二時半まで居酒屋にK兄さんらと居た
起きて朝
昼飯をヒ-コ兄貴とサコ君と
三人で食い
昨日の詫びも兼ね
ヨシ絵に顔を出しに行く
取り留めもない爆笑話をしてると
偶然L.SのIさんに出くわす
最期まで 濃さ を体感し
新幹線で股一睡も出来ず帰還
フラフラでH君U子ちゃん宅にお邪魔
またもや沢山笑って帰ってきた
皆感謝!
実に色んな 会話 をして
元気なのを確認する
もう直ぐアイツが逝って一年か、、
時が経つのはホントに早く
沢山の事を考えて帰ってきた
そろそろ正念場がきそうだ
ココロしてかからねば  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/11/2006

沢山の事が

在り過ぎた
忙しかった が 面白かった 楽しかった
金曜日は照明師Yさんより突然呼び出しをくらい
人気劇団Kの役者さん関係者と飲んだ
皆礼儀正しく人間らしさが在り
とても好感を持つ
皆感謝Ta!
が 家帰ったの朝四時
次の日フラフラで雨の中仕事
昼間大フィ-バ-
体はクラクラ
夜が暇だったのが幸いし早アガリ
そのまま風呂浴びて着替えて
直ぐ高速バスにて京都へ   そして、、、、、

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/09/2006

飲んだ

久々に知らない人間と初対面で飲んだ
正直面白かったし楽しかった
股近々書く
今は無理ベロベロ
今晩京都に旅立つし
近々思いを書く 書かないかも知れんが
ご愛嬌
股ね   rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/08/2006

怠けてなんか無いやい

書けなかったのだ
メンテ中で
色んな事は在ったんだけど
忘れた
結構色んな事があった
けど Eか別に

疲れているのは確かだが
沢山音は聞いている
比較的夢中になって聞いている
動きたい欲求は在るが
もっと的を絞って時間かけて
造ったモノがどう聞こえるか という所で
時間がかけられる事だって
有意義な事だと思っているから
助かる部分も在る
一番はメンバ-が一番E状態でやれる事だけどもね

雨降んのか やだな  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/05/2006

ここんところ

よく歩いている
仕事で歩いてやる作業があり
出勤一時間前に出て其の作業をしている
気持ちがE 兎に角 気持ちE
勿論仕事だから予定を立てて帳尻をあわす
怒られもすれば感謝される事もある
犬に吼えられれば
ニャアになつかれる事もある
其の日の全てではなく
ここまでやって来た全体で
起こる出来事のシンメトリさ-を感じる
地に足をつけて歩き無心に作業をする
多分寝ている時の記憶の整理を
起きながら意図的にしている感じ がある
お金を貰ってダイエットをしていると考えれば
なんて事無い作業だ
殆どの人がこの作業を嫌がる
体がしんどくなければ自身はこの作業が
合理的だから好きだ
この歳になってくるとバンドを持続するにも
体力勝負なアナログの部分に頼る事が多い
昔は体を鍛える事に興味が無かったが
今はある程度其れをしないと
E状態を保てない事に気付く
全てを繋げて流れでモノを考えれば
とても重要な事に気付くが
金を払ってまで鍛えようとも思わない
最低限の土台さえあればE
常に真剣をこえて深刻に成らない様気を付ける
そう自身はあくまでもバンドマンだからだ  
結局の所 音を出してなんぼ だからね  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/04/2006

線を引く

今年はこの言葉が非常に大きな意味を持った
今までやってない事を試したり
日々の軋轢が低レベル過ぎたり
この先の事を具体的に考えたり
その結果 線 を引いた
以前よりも間違いなく頑固に成っている
成らざるを得なかった
其の分頑固の見せ方を考えた
要は角度だ
付き合う距離感だ
そして今までよりどうでもE事はナメテかかる事にした
殆どのヒトは真剣ではないからね
伝わらないのではなく
理解出来ないのだ
人種が違うから
世の中に争い事を蔓延させている事に
気付こうともしないし気付けない
殆どのヒトが共存を口にしながら
保身と身勝手な利潤しか考えない
結果線を引く
居場所が無いのは自身ではない
だからコレでE
狭い箱庭の中で群れる気は毛頭無い
ならば一人で十分だ
幸い一人どころか友人にはとても恵まれている
世の中には正解と誤解は沢山在る
低レベルな事を平気で且つ本気で振りかざす事の出来るヒトには
其れなりの末路が待っているのは誰でも知った事だ
笑ってしまう
笑わずには居られないだろう
正反対の事を人前で平然と振りかざす
私は馬鹿ですと言わんばかりに
だから線を引けばE
踏み入ってくるなら其れなりのリスクを背負って頂く
単に其れだけの事だ
だから見えない線は怖いのだが
特殊な線で無い限り同じ線を持つ人間だって居るし
近い線を持っている人間も居る
自身が此処で書く事ばかりが全てでは無い 当然  
だから其の線は其の人間の生き方でも在るのだ  rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/03/2006

新生

UNKINDをハコWに観に行った
対バンもIDORAにドロシ-ズ(大阪)など
久々の面々
UNKINDはメンバ-的に自身の中ではBEST
かなり面白い
アンバランスな絶妙のバランス感
これからの音の出し方
メンバ-のバランス感がとても楽しみだ
ドロシ-ズは10年ぶり位
アンチノックで対バンして以来に会う
司さんも元気そうなのとずっと続けている事に嬉しく思う
芸風も変わりなく
モ-タ-ヘッドとダムドがよぎる
IDORAはアルバム収録の新曲揃い
以前とアレンジが変わった曲が多かった
流石の貫禄のテンション
アルバムがとても楽しみだ
変化しながら変わらない
言葉にすると矛盾だらけだが
この言葉どうりの人間臭さが観える
そんなEライヴだった
皆日々の軋轢から目的を続けて行くことによって
昇華している大人だ
こういう大人像がやはり理想なのだ  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/01/2006

仕事場にお邪魔

した
アホM相方M子の仕事場にお邪魔させて頂いた
中々日常では在り得ないディ-プな空気感
成る程 やはりちょっと特殊なお仕事だ
観せる 魅せる
そういう概念が気薄な所で
みせている
体力要るねぇ 俺にゃ無理だ 当然 ガハハ
下手なライヴに行くよりも
魅応えならあった 
プロの仕事を
観た
みせている という概念から
こうした流れの考えを持って作品として構築する
そういう人間はどの位居るのだろうか?
違ったジャンル見せ場で同士を見た
そういった意味でもとてもE一日だった
ありがとよ m子アホmよ 感謝!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »