« 手前味噌 | Main | 不本意な事でも »

11/16/2006

間 なのだ

そう 此処何年かずっと意識している事
よく年齢が近い人に同じじゃないですか
と 言われるが自身にとって年齢よりも
見聞きしてきたモノ
もしくは 近い状態で感じてきた人が
同世代だと思っている
微妙に年齢も時代背景として関係してくるが
そういう人は 一言ふっただけで
言葉がピンポイントで返って来る
そういう 間 なのだ

久々にスネ-クマンショウを聞いていた
自身はラジオショウ時代の最期の世代
アレこそ 間 の集大成だと思っている
落ちが無い 唯一の 言葉と間 で
頭の中に 絵 を描かせる作業
自身が音を出したり話をするに当たって
多分 此処がベ-スになっている
言葉フェチである自身の
根源はここだったりする
音へのふり幅も

右脳トレ-ニングだの言ってるよりも
一枚のスネ-クマンショウのアルバムである  rk2


« 手前味噌 | Main | 不本意な事でも »

Comments

格好の悪い音楽が格好良く聞こえます

Posted by: rk2 | 11/19/2006 at 16:50

さーるしーあくせしょんのまんぐるしんの季節ですな。


はんたまきれた。

Posted by: テンキー | 11/18/2006 at 18:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/12705796

Listed below are links to weblogs that reference 間 なのだ:

« 手前味噌 | Main | 不本意な事でも »