« こないだといい | Main | いつ »

10/14/2006

考える

論点なんてものは皆微妙に違い
其の仲の折り合う点を皆模索する
今日鯨飲していたS兄さんや
アホのHや皆自分が出来る事と
現実の世間とのギャップとの軋轢に
四苦八苦している
其処が人間臭くってEのだと思う
格好が悪くたってスマ-トではなくったって
Eじゃねぇのよ
体裁気にしすぎだと思う
人間なんだし誰かステレオタイプに 大人 が作為的に造った
世間体なんかに惑わされすぎだとも思う
人間臭くってEじゃねぇか
その代わり培った体験や知識と言葉が通用する
世間の理解だけが身じゃないと思う
其の世間を何処に置くかにも寄るし
もっと根っこの部分を大事にしたってEと思う
人の事を蔑んで自分が上だと思う風潮が強すぎる
会話と説明が皆出来るのだ
もっと本当の意味で其の人間にとって楽で
E環境を模索できる土台が
在りのまま で出来る現実は
来ないのだろうか?
人間臭さを忘れたままで
容だけ今に歩み寄ったって
根底的な部分では何の進歩が成されていない事を
現実という結果だけが
何時でも冷ややかに迎え入れているのだとも思う

人間臭さ無しに自身はいかに其れが
バランスが取れた事を装っても
きっと何のシンパシ-も感じないのだろうと
S兄さんが造ってくれたMDを聞きながら
たった今撃沈しようとしている  

起き抜けの頭でこの文を読んだって
へいちゃらだ
此処で恥ずかしいなら
自身は此れまでとてつもない
辱め の中で生きているのだから   rk2 



« こないだといい | Main | いつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/12273769

Listed below are links to weblogs that reference 考える:

« こないだといい | Main | いつ »