« 天気が悪い | Main | ご苦労様でした »

10/24/2006

久々に

地元の頃世話になったMさんより連絡あり
互いに不定期に連絡は取り合っていて
近況を知る
あまりにも目まぐるしく変わって行った現状を
温度差を感じながら聞いてた
とても悲しい話題もでた
身につまされる
と 同時に皆必死に頑張っている事も知り
ホッとする
地元には何年も帰っていない
気にはしている
帰っても家族に顔を見せ飯食って
いつもの面子でしか遊ばない
気を許せる人間は正直少ない
今 が大事な自身はいわゆる昔話にはさほど興味が無い
いろんな意味 で継続している人にしか興味が無い
群れるのは昔から嫌いだ
たまたま集まってしまう こんなのがE
一人一人が独立した上で
群れ が関係ない関係が好ましい
地元から離れたかった一つの理由が其れだ
昔に比べりゃ色んな事を理解できるようにはなった
一時合わせる事だって出来るだろう
デモ進行形の自身にはケツの座りが悪い
余程のきっかけがなければそういう場には出向かない
二年前Mさんは其のきっかけを色んな人に造っててくれたのだが
自身は都合が合わず行けなかった
未だに自身のケツの座りが良かっただろうとは
正直思っては無いが
凄くEきっかけでは在ったと思う
それだけの人数をMさんは動かしたし動かす事が出来る人だ
何故か ガキの頃から節目で会う人だった
学んだことも多かった
よく遊んでもらった
不思議な人だ
こういうのが 縁 なのだと思う
こういう縁がが自身にとってとても大事なのだ
これからも     rk2


« 天気が悪い | Main | ご苦労様でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/12399107

Listed below are links to weblogs that reference 久々に:

« 天気が悪い | Main | ご苦労様でした »