« September 2006 | Main | November 2006 »

10/31/2006

昨日の夜中

色んな用事で三箇所へ出向く
流石に眠い
かなりいびきをかいたのか
喉が痛い
疲れている
買ったバイクが調子E
中古だから今だけかも知れんが
あっという間に目的地に着く
本人の性能が良ければ
人間もそう成るかと言ったら
そうは成らない
環境と言うものがある
走れる環境なら多少はタイムも伸びるだろうが
色んな意思 と 自分の事しか考えることの出来ない
取り巻く現状 が 必ず 悪戯 をする
大局観に流れを任せるのか
それとも本当に突っ走るのか
人間はマシンとドライヴァが一体化している
ギャンブル的に
賭ける時も多い
逆に読め過ぎてもつまらないのだろう

今日は股色々動く
結果どうなるのかは全く分からん
体調だけは整えておこう  
仕事行ってきます  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/30/2006

目まぐるしく

用事がガンガン入る
しばらくの間自分の為の休みが無い
気分転換はしているが
休みは無い
ずっと何も無いよりはマシだが

家でこの数日間音は聞けてない
忙しくて
寝る時に聞く位
そのかわり仕事中物凄く口ずさむ
スタジオで歌えてないせいも在るだろうけど
言霊が入った歌は直ぐ出てくる
自分の歌を口ずさむ様な
ナルシストではないけど
言葉が頭の片隅に入る様な
そんな言葉で唄えたらEなぁなどと
改めて考えながら
仕事をしていた    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2006

動き出す

次の仕事に対し少しずつ動く
やった事のない職種だけに
言葉も知らなければ間もつかめない
戸惑いながらも凸凹していく
ふり幅が分からないと
判断が鈍る
やはり簡単ではない

いつものバイトは比較的暇で
滞ることなくあがる
何故か飲みたくなって一人酒
一昨日も飲んだのに
比較的珍しい
夜中異常な寝汗をかく
やはり体は正直だ
少しずつ変わっていく状況に
プレッシャアは隠せない
仕事の時間二時間前に目が覚める
天気は昨日の予報を裏切り晴れた
良かった 今日はHELP先
忙しい店舗
色んな想いが交錯したまま
仕事に行く
これからが踏ん張り所だ
一歩までいかないが1/3歩進んだ気がした  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2006

怒涛の

一週間が過ぎた
仕事合間と終わってからの用事が多く
正直ヘトヘトだった
まだ こなしきれてないが
今日は仕事終わったらゆっくりしよう
自分の時間が無いとダメな方だ

昨日は4~5年ぶりにMさんやSに会った
Nさんに至っては10年ぶりか?
皆 少し体系が変わっただけで
中身はいつものままだ
滅多に行かない新宿で
終電間際まで飲む
一日仕事で歩いた後のBEERは不味い訳が無く
久々の再会に拍車をかける
初顔の他のお三方も大人
楽しく飲んだ
皆 音 が好きな人達だ
何かしら共通項があり
案の定何処かで繋がっている

昨日はきっとこれからへの節目だったのだと思う

もっと馬鹿話したかったなぁ 
短時間で凝縮したアホ話
ホントはもっと ゆっくり年相応でいきたい
時間だけは戻ってこない
だから まるで意味の無い無駄な時間は
一切使いたくない そう思った     rk2   

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/27/2006

ダイヴィング

崖や高い所ましてやハコでではない
生きてきて34年間仕事で営業なんて事とは
全く縁遠く暮らしてきた自身だが
今日始めて飛び込み営業なるものをしてきた
当然 コテンパン
だが 以外に面白かった
勿論昨日今日の経験で出来ることなどない
が 飛び込んでみたら思っていたより
トラブルは無かった
此れから当然あるだろうが
まぁ やはり向き不向きで行ったら
不向きだが E経験にはなるだろう
ちなみに現バイトと平行しての次の仕事だから
これからたまに股廻る事になっている
デモ疲れました
サラリ-マンの皆様は凄いです
今日一日でどれだけ自身が
社会不適合者かよく分かった
積み重ねはやはり大事だ     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/26/2006

最近

股よく一時停止を守ろうとしない車に突っ込まれそうになる
もしくは車線を守ろうとしない 東京無線の馬鹿 に
意味の無い幅寄せをされる
単に逆切れすればEと思っているのがよく分かる
何もしていない人間に迷惑かけても
何の反省もしなければ 自分らさえ 良ければEと考えている事が
とても見える
冷静に注意すれば暴言を平気で吐く 東京無線の馬鹿共
道を走っていると
体の中を 血の中を駆け巡るとこんな感じに思えるのか と
錯覚する時がある
間違いなく 病んでいる
病にふしている時というのはきっと
こういう感じで 蝕まれていくのだと思う
自分らも迷惑を結果かけてしまうときが当然ある
出来るだけ冷静に自分に非があるときは謝る
不可抗力だったりもする
謝れない という事は
大きな罪 だと考える   
目先の争いはそこから始まっている rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/25/2006

ご苦労様でした

長年愛用してきた原チャがとうとう召された
元はとった 確実に
廻りからも もう限界だと散々言われたが
ここ数日間は非常に調子が良かった
だけに もう終わりだと薄々感じてた所に
目当ての品が高円寺に在った事を聞きつけ
昨日今までの原チャは廃車にした
と同時に中古だが二代目マシンを購入
自身は以外と感傷にふけるタイプで
物が中々捨てられない
使えるなら尚更 因みに食べ物も捨てられない方だ
単に組み立てた機械だろうと
愛着はある 思い出も沢山ある
別れ際ちょっと寂しかった
店に持って行く時に 一昨日から動かなかったヤツは
突如エンジンがかかり店まで自身を乗せてくれた
ありがとう たかが原チャかもしれないが
とても感謝している

天気良くなった バイクも一新したし
事故らぬよう仕事行ってきます    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/24/2006

久々に

地元の頃世話になったMさんより連絡あり
互いに不定期に連絡は取り合っていて
近況を知る
あまりにも目まぐるしく変わって行った現状を
温度差を感じながら聞いてた
とても悲しい話題もでた
身につまされる
と 同時に皆必死に頑張っている事も知り
ホッとする
地元には何年も帰っていない
気にはしている
帰っても家族に顔を見せ飯食って
いつもの面子でしか遊ばない
気を許せる人間は正直少ない
今 が大事な自身はいわゆる昔話にはさほど興味が無い
いろんな意味 で継続している人にしか興味が無い
群れるのは昔から嫌いだ
たまたま集まってしまう こんなのがE
一人一人が独立した上で
群れ が関係ない関係が好ましい
地元から離れたかった一つの理由が其れだ
昔に比べりゃ色んな事を理解できるようにはなった
一時合わせる事だって出来るだろう
デモ進行形の自身にはケツの座りが悪い
余程のきっかけがなければそういう場には出向かない
二年前Mさんは其のきっかけを色んな人に造っててくれたのだが
自身は都合が合わず行けなかった
未だに自身のケツの座りが良かっただろうとは
正直思っては無いが
凄くEきっかけでは在ったと思う
それだけの人数をMさんは動かしたし動かす事が出来る人だ
何故か ガキの頃から節目で会う人だった
学んだことも多かった
よく遊んでもらった
不思議な人だ
こういうのが 縁 なのだと思う
こういう縁がが自身にとってとても大事なのだ
これからも     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/23/2006

天気が悪い

折角晴れ続きだったのに

何か今日はやる気が起きない
これから仕事だったりするんだけど
雨降ってるから だけじゃなく
何となくやる気が起きない
昨日も西荻にライヴを観に行く
気分転換はこの二日間できているのだが
まぁ こんな日もあるね
事故だけ気をつけて

さえねぇな  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/22/2006

EARTHDOMにて

UTNに遊びに行った
LIVE自体とても楽しかった
自分もライヴやりたくなる位
面白かった
皆久々に観てとてもE刺激を受ける
皆進行系でやっているのがよく分かる
緊迫感ありで余裕が在る
観に来ている方の年齢層もチト高め
久々の面々と再会
あまりお話していなかった人達とも
ここんところ話すきっかけが在りで
ハコに行くたびに痩せた自身を見て
皆の笑いを買う
なかなかEもんだね
例によってライヴ後アホM宅にて
相方M子作のシチュ-が振舞われ激美味 サンクス!
次々と皆睡魔に襲われ撃沈
残されし者達で朝までウダウダ
Hの卑怯な見た目とZ君のEリアクションでしゃべりまくり
アホMが撃沈した所でお開き
こういう無駄な時間が心の肥やしに成って行く
たまに(?)こんな時間の過ごし方をしているが
何となく 気持ちに余裕が出来る
やはりガス抜きは必要なのだね
Hの寝っ屁は激臭だったが
皆 感謝!!!!!!!!!   rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/20/2006

仕事柄

場所柄により
新メニュ-の試食などする事が多い
的の絞り方手順二-ズ値段カロリ-等
ハ-ドルは沢山ある中
ライバル店との差を模索している
結局は値段とのバランスなんだろうけど
論点が其のバランスによって変わっていく
商品開発なんてものは一筋縄ではいかない
何匹目のどじょうか分からなくても売れればE
そんな中この店はどの軸で生きていくのだろう
人によって美味さの基準が違う
年齢性別土地柄体調
最大公約数というより話題性だったりもする
商売って難しい
単純に難しい   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/19/2006

疲れて

いるが よく寝てもいる
毎日一時間半以上歩いている
晴れてりゃ休みでも仕事でも
おかげで 股 起きる時間より前に目が覚める
起き抜けの頭でアッコちゃんを聞くと
とても幸せな気分になる
言葉の輪郭とイメ-ジが浮かんでくる
と同時にとても人間臭い
これだけの技術と学理とキャリアがあるのに
アカペラで全部唄ってもきっと
この人なら成り立ってしまうのだ
人間そのものが言葉と旋律を
借りて音楽としてたまたま成り立たせている
遊び心も含めて
GO GIRLと名づけられた其の盤は
色んな力強さが見えたと同時にもろさも感じる
そして一瞬入るYMOのABSOLUTE EGO DANCEの合の手
に ニヤッとする
幾層にも成っている人間そのものを
この盤は特に感じさせてくれる

天気Eねぇ 今日も事故りませんように
仕事行ってきます   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/18/2006

目処が立つと

気が楽になる
昨日の話し合い(飲み)で
少しづつこの先の仕事の具体案が見えた
股自身の悪い部分も指摘され
成る程 気を付けなければ
こういうのはとても大事だ
ホント少しづづだが
動きを起こしていこう

天気が良いので昨日も
二時間ほど買い物を含んで散歩していた
思ったよりもニャアには会えず無念
スティッフレコ-ドのV.AやR&Rハイスク-ルostなどを聞いていた
音の隙間を模索する
自分自身の 隙間 も模索していた  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/17/2006

密度の濃い

話をしてきた
この先について
飲み過ぎ 疲れました
お休みなさい
Eお酒でした  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/16/2006

珍しく

昨日は朝まで遊んでた
こないだの温泉とE
昨日とE凄く楽しい一日だった
少し色んな事で鬱屈してた事が和らいだ
其の位楽しかった
まだまだ現実も捨てたもんじゃない
あぁ 面白かった
おかげで仕事はフラフラだったが
何とか無事に帰還
明日は休み ゆっくり寝れそうだ
夜用事あり
この先の為に話しに行く
明日も日中は散歩でもしよう
少しゆっくり街中を歩いたら
何か思いつくかも知れん
単純に歩くのは好きだ
後二キロ痩せなきゃならんし
一番の目的はそれだが   rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/15/2006

いつ

壊れるか分からんバイクに乗ってHELP先まで
ひやひやしている
経済面は諦め 兎に角アシが無ければ
生活がままならない
電車に乗るくらいなら 月賦でかまわん
とはいえ 長く使うものだから慎重に選びたい
大体の目星はついた
後は何処に目当ての品があり何処で買うかだ
だましだましで機械にまたがるのはかなり怖い

S兄さんが造ってくれたMDはかなりE
ずっと聞いている
朝にも夜にもあう
音痴な自身でもメロディ-にあこがれる所もある
だからこそ かもね
S兄さんらしい相変わらずな感触
やっぱ将来的にはディナ-ショウまでやって欲しいな
去年車で聞いたAndwellaがとっても心地E
Spirogyraのビ-ト感もとてもE
自身に足りないものなど山ほど在るが
一番致命的に足りない音程を
こうも楽器として操る事が出来る人が
本当に羨ましい
自身はマイク持っている人の中でも
江頭に近いリズム芸人だ
其れは其れで茨の道だけど
王道にはやはり憧れてしまうのだ  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/14/2006

考える

論点なんてものは皆微妙に違い
其の仲の折り合う点を皆模索する
今日鯨飲していたS兄さんや
アホのHや皆自分が出来る事と
現実の世間とのギャップとの軋轢に
四苦八苦している
其処が人間臭くってEのだと思う
格好が悪くたってスマ-トではなくったって
Eじゃねぇのよ
体裁気にしすぎだと思う
人間なんだし誰かステレオタイプに 大人 が作為的に造った
世間体なんかに惑わされすぎだとも思う
人間臭くってEじゃねぇか
その代わり培った体験や知識と言葉が通用する
世間の理解だけが身じゃないと思う
其の世間を何処に置くかにも寄るし
もっと根っこの部分を大事にしたってEと思う
人の事を蔑んで自分が上だと思う風潮が強すぎる
会話と説明が皆出来るのだ
もっと本当の意味で其の人間にとって楽で
E環境を模索できる土台が
在りのまま で出来る現実は
来ないのだろうか?
人間臭さを忘れたままで
容だけ今に歩み寄ったって
根底的な部分では何の進歩が成されていない事を
現実という結果だけが
何時でも冷ややかに迎え入れているのだとも思う

人間臭さ無しに自身はいかに其れが
バランスが取れた事を装っても
きっと何のシンパシ-も感じないのだろうと
S兄さんが造ってくれたMDを聞きながら
たった今撃沈しようとしている  

起き抜けの頭でこの文を読んだって
へいちゃらだ
此処で恥ずかしいなら
自身は此れまでとてつもない
辱め の中で生きているのだから   rk2 


| Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2006

こないだといい

今日といい よく散歩した
今日は不本意にバイクが動かなくなった事もあり
用事をすます事と絡めて徒歩で行った
おかげで夕方プチ撃沈
オジイかっ って自分で思う程よく寝た

空いている時間はここ数日
音を聞いている
それかYOUTUBEでお笑いばかり見ている
おかげで新曲のたたき台が
数曲できる
よく聞かれる自身の曲の変な 間 は
こういう会話の変な 間 に多分近いのだと思う
学理は全く分からないから
だから自身の曲をメンバ-はまず理解する所から入る
大変だろうねぇ なんて他人事
すんません 今回も多分オカシナ曲が出来そうです
自身にしてはストレ-トな方なんだけどね

COWBOY KILLERSもよく節目で聞いているバンドの一つだ
個人的にはDUBWARとのスプリット12の
カバ-曲(多分 街中で以前原曲らしき曲が流れてるのを
聴いたことがある)が何故か素晴らしかった
本人達の曲だと言っても分からない位
違和感が無い
この人達はよくDKを引き合いに出される
が 十分に個性的でもある
つんのめり感がとても絶妙なのだ
万人にお勧めはしないが
アメリカンチックなLATE80’Sのイギリスのバンドの中では
自身は群を抜いて好きだ
このバンドも大過小評価バンドの内の一つだ
中古でも捨て値で買える
Eバンドなのですよ 自身にとっては  rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2006

あれだけ

眠れなかった今年前半に比べて
此処最近はアホみたいに眠い
一回も起きずに起床時間まで寝ている事は
全体的に非常に少ない
正常に体が機能している事は嬉しいが
目方が増えてきているのが気になる
股 節制しなきゃならん時期だ

ここんとこ晴れて非常に嬉しい
音楽もよく聞いている
朝から聞くTALKING HEADSは
ゆったりと心地E
何故か 午前中に聞く事が多いんだよね
気持ちが少し安定している証拠か?
だったらEんだけどね    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2006

この先の

仕事と生活の事を
ずっと悩んでいた
が どの道やらなきゃならん事だけは確かで
気にしすぎな自身の性格なんてモノもあり
声をかけて頂いた相手先にも
三ヶ月以上連絡できずにいた
今日の仕事の帰り道
突然連絡しなきゃ と思い立ち
連絡した事は吉と出たような気がする
何の実績も無い自身に
人柄のみで誘ってもらったようなもの
勿論自身の人柄がEと言いたい訳では無く
互いによく知った仲 という点でなのだ
多分こういうちゃんとした
土台があっての誘われ方は
もう二度とないだろう と思う
自身にとって仕事は
今は金の為だけ
この先は培ってきた体験が生かせればE
勿論金も大事だが
それよりも先に 人間 が先立つ
そういう人間にお誘いを受けたのだ
どうなるかは全く分からん
当然自身次第が前提
どっかで 四の五の言わんでやれ
と 言われている様だ
現実が現時点の結果だ
今は本当に自分の過度期であることを
色んな角度から感じている
正直不安ばかりだ
視線があるうちは幸せモノなのかも知れん
感謝してもし切れない
E現実で恩返しできればEのだがね   

と言う訳で 何か面白いものが見つかるかも
と言う意味を込めて カジュアルブランドAUD
LINK追加です  rk2


| Comments (2) | TrackBack (0)

10/10/2006

BABY A GO GO

RCサクセションの実質最期のアルバム
このアルバムが好きだといっている人に
あまり会った事が無い
自身は良く聞くアルバムなのだ
勿論皆が口をそろえて言う初期も好きだが
バンドは生き物なのだ
良く聞いて欲しいのだが
ある意味このアルバムは初期の音色に近い
あそこまでとんがってはいないが
よく聞きこんで欲しい一枚なのだ
聞けば聞くほど
ナイスソングだし心地E穏やかさ
味わいの深いスルメの様な一枚
よく¥100で投売りしている
が 名盤である事にはかわりが無い
小銭でお得幸せになれる一枚
何となくこの大過小評価盤を
一度ちゃんと紹介したかったのですよ
見落としている一枚
なんてものは誰にでもあるんじゃねぇかな
今日みたいな小春日和にはもってこいの一枚だね 

さぁ 洗濯も風呂掃除もした
昼の散歩をしないかね?   rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/09/2006

バイクが

股壊れた
ここんとこよく動かなくなる
そろそろ変え時なのは間違いないのだが
金が無い
足で使っている分必要な物なのだが
なかなか踏ん切りがつかないまま
此処まで来ている
明後日は休み
仕方が無いちょっと物色に行ってくるか
分割になるがしょうがない
生活に支障がでるからね
これだけHELP行ってりゃ壊れやすくもなるわな
まぁ元はとったと思う六年乗っているしね
溜息ばかりだ
金が無い時に限って
物が壊れる
昔からだ
何かを買おうと思って買い物する事が少ない
何時もこんな感じだ
もっと生活に余裕が欲しい

しかし昨日は腹立つ事が多かったな
少し 落ち着いて翻弄されないように
忘れりゃEんだから 忘れりゃ  rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2006

penelope houstonの7ep

Take careが無性に聞きたい時が在る
ソロの7epは三枚とも持っている
albumは見つからなかった が
AVENGERSの一番好きな曲である
corpus christiのアコ-スチックverを演っている
ホントこの曲が大好きだ
自身にはこういう曲が100%造れない
本当に名曲だと思う
久々に聞いて改めて思う

昨日は雨 ずっと家にいて 音を聞いていた
雨だったけど心地よかった
前日ある程度の買出しをしていて正解
ずっと ダラダラしていた
途中PのMTMT君がまたまた土産持参にてTa!!
のんびりとしたE一日
何もしなかった
寝る前に聞く女性の唄声が心地よく
気持ちに余裕が在る
こんな状態が続けばEのに  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2006

ライヴ後初めて

スタジオに入れた が
こんな時に限って自身が仕事で遅刻
しかもスタジオ取り忘れで急遽一時間のみ
それでも皆気持ちは一緒だったのか
吐き出す様に濃密に過ごす
前回やってた新曲と合わせ
三曲分のアイディアが生まれる
ここんとコ溜まっていた鬱憤は
まだまだ在るのだが
取っ掛かりは出来たからよしとしよう
気分が良かったので
忙しいメンバ-を無理やり誘い
いつものM亭にてプチ飲み
ベロベロで帰還
今日は休み 新曲を詰めつつ
色んな用事を済まそう と思ったら
雨100% アホかっ
ゆっくり休めという事か これも  
散歩したかったなぁ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2006

気が付いたら

もう十月 はえぇなぁ~
相変わらずのさえねぇ天気
季節では秋が一番好きなのだが
小春日和の秋が好きなだけで
長雨が好きなわけじゃないんだけどね
今年の秋も去年同様短そう 無念

昨日は仕事から帰ってから
IWASA兄貴がうちらのアコ-スチックのLIVEを
Rに焼いてくれたので 観ていた
反省点は山積み
ついでに過去の現メンバ-でのLIVEも
ヴィデオで観ていた
反省点は更に山積み ちと凹む が
ライヴやりてぇなぁ と改めて思う
もっともっと現メンバ-でできる事も見えたし
兎に角 動きたい

今日のスタジオは皆これますように rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2006

まぶたボ-ン アゲイン

よく寝たがぶつ切りで
そのうえ夢は全部気分の悪い夢
数日前はE夢見られたのに
まぁ気分切り替えて仕事行ってきます
昨日の気分転換が吉とでますように

雨か、、、 晴れねぇかなぁ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2006

三人のニャアが

昨日仕事中相手をしてくれた
おとなしい三毛 子供の外来種
そして 虎ガラのボンレスハム
共通してたのは
ヴぃあ- って泣きながら突進してきた事
とても可愛かった 至福の時

仕事は雨で中ブレイク
この所とても疲れている自身を見かねて
今日はTCO兄さんが温泉に誘ってくれた
日帰りで湯につかり
マッサ-ジチェアでくつろいで
こっちに戻りプチ打ち上げ
何かタマにはこんなプチ旅行も悪くないね
ここんところ オッサン色が強いが
E気分転換になりました
兄さんよTa!!!!
彼女でもできたらこんなんしてぇなぁ なんて事も
ちょっと 思った  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/02/2006

夜寝れるように

なったが 疲れが何故か取れない
寝れるようになっただけマシだが

雨の中の仕事がホント怖くなった
比較的ゆっくりバイクに乗っている
過剰なくらい交通法規を守る
なんとなく今まで悪かったタイミングが
補正されている感じ
其処で一旦停止する事によって
今までのタイミングとは ずれて
要らん目に会わなくなったような気がする
気だけでなければEのだが
それだけでも気持ちがちょっと違う
そうか 今まで知らん間に
あせっていた事が凄く分かる
昔みたく脇目も振らず
何かをする事は少なくなってきている
だから なんでもゆっくり確実に
事を進める事をもっと意識していけば
何となく今までと違う 間 で
結果が出せそうな気が漠然とだがした
自分のペ-スがいつの間にか
分からなくなってきていたのだね
そんな事を思いながら
仕事行ってきます
事故らずに帰れますように  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/01/2006

兎に角疲れた

仕事は大ブレイク雨だから慎重に
事故らズ帰れました
昨日は夜中までアホのMと遊んでたから
仕事はきつかったが
昨日の余韻を残し楽しかった
唯 単純に嬉Cメ-ルもあり
雨だけど気分は良かった
嫌な事も沢山あったが
悪くは無いねこんな日も rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »