« ニャアと戯れ | Main | 我慢を »

08/10/2006

人付き合いが

本当の意味で苦手な自身は
大事な話をどう切り出して伝えたらEのか
どういったら相手に伝わるのか
どう話をしたら選択肢が正しく3つになるのか
なんて事が付きまとう
それには互いが同じ位考えて考え抜かないと
そうは成りにくいし
そうであっても誤解は付きまとう
其処には邪魔する感情やプライドなんてものも在るはず
だが 話はまとめなきゃ成らない
いつも 揉める時はこういう低レベルな事で揉めて来た
いつも想うのは俺から言われたくないのだろうけど
言い返せない
唯それだけだ
勿論コチラは筋道立てて出来るだけ考え抜いて
言っているから当然だ
デモ 反対意見 は逆に、なるだけコチラは聞きたいのだ
本当の意味での前向きな 反対意見 なら
むしろ其れは話し合いの為の まっとうな意見 だ
自分がやっている事が100%正しいなんて思っていないし
本当にE意見だけで進めたいから
そうでありたいのだが
なかなか そうは行かず
唯 否定だけして其の先の意見が無い場合が多すぎた
進めていく為の足並みは決して
アゲアシを取る為ではなく
揃える為にある筈だ そう願いたいもんだ rk2


« ニャアと戯れ | Main | 我慢を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/11374867

Listed below are links to weblogs that reference 人付き合いが:

« ニャアと戯れ | Main | 我慢を »