« July 2006 | Main | September 2006 »

08/31/2006

金が欲しくて働いて

眠るだけ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/30/2006

う、わ、さ、の

コ-ドLINK追加
オッサンなめんな!以上

今日はPのMTMT君が里帰りの土産持参で久々の来宅
互いの近況報告
いつもながら兄さんTa!!!!!!!
11月には何かしら動きがありそうだ
チェキしてね

久々にロビンソンの庭のサントラを聞く
亡き人の残された言葉
本意では勿論無いだろうが
生きてしまった 生かされてしまった自身には
今 とてつもなく想い(重い)言葉としてのしかかる
因みにもう一つ
矢野顕子 峠の我が家 もここんとコ良く聞いている
HOME SWEET HOME は自身の中で勝手に
ひとつだけPt2 なのだ

生きていく他 選択肢は ない rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2006

一体何がしたいのか?

HELP先の仕事場
とある常連のお客様宅にて
いつもの手順で商品の受け渡しをしていると
突然キレられた
そういう兆候のあるお客様であった事は
薄々感じていたが 
自身の時は過去比較的友好的だったので油断していた
いつもなら問題ない手順
たまたまお客様が説明しなかったが為に起こった
当然相手に先に説明されなきゃ分からない出来事だった
じゃなきゃサ-ビス業なので当然コチラは最低限の気を使おうとする
でもコチラが気付かないのが悪いと言われた上に
自身の商品の渡し順のせいで
説明できなかった とまで言われた
このヒトはきっと謝る事と逆の立場を想定する事が
全くできない上に 口が足らない説明で
全部説明した気になって 其の足らない説明で
作業できない人間が悪いと平気で思えるヒトなのだ
其の説明で ちゃんと作業できる人間がいるのなら
見せて欲しいものだ
こういう輩は何でも人のせいにして生きているから
誰からもまともに相手にされていないのだろう
もしくは同じ様なヒト同士でのアゲアシの取り合いと
どうでもE影口で出来ている
うんざりだ
よく思うのだが 色んな事を想定できてないヒトは
勝手なキレ方をして勝手な確認もしない被害妄想がはいり
其の事を省みない
あった出来事に対して筋道が無い
感情だけが先走り論点がブレまくりの言葉の残骸しか言えない
ただでかい声張り上げて唯同じ事を言いきるだけだ
だから 何回も同じ事を繰り返し
他人の話を聞かないうえ 
勝手な妄想で勝手なありもしない判断をする
相手にもされなくなる理由が自分なのだと
気付こうともしない
単純に人の話を素直に聞いて何がいけなかったのか
省みないヒトはこうやって孤立して
どうでもE同じ輩と唯群れを成す
何の根拠も無い自信だけで出来ている
最悪の人種だ  
同じ目に会えば人百倍文句を言うのが
こういう人種だ  rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2006

昨日は

日比谷野音に 渋さ知らズ KONONONo1を観に行った
KONONOはカリンバ+唄(合の手)+打楽器
面白かったが 曲の出だしが違うだけで
同じ曲(フレ-ズ)に直ぐ戻るミニマル
ROVOも出ていたが自身にとっては普通だった
渋さ知らズ がとても良かった
思いつくままのキャバレ-アクトが満載
観ている方も演者も楽しめる空間
大人の楽しみ方だ
個人的にDUBのSAX片山さんと
皆が盛り上がって前に行くのにもくもくと
後ろでBASSを弾くヒゴヒロシさんが観れて良かった
あんだけの楽器が細部まで聞こえさせる
PAの人がスゲェ と内心思って帰ってきました
E刺激 感謝!!   rk2

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

25夜中

照明士Yさんと飲みに行く
互いの近況報告
飲み屋のウエイトレスが猫目で可愛かった
アホみたいに飲んで
E一時 YさんよTa!!!!

26は横浜Y’S GARAGEまでGO HK IDORA
VERRYGOODMANを観に行く
昼間の前打ち上げのショウロンポウも美味
LIVEも全バンド文句なしな現在進行形
久々の顔とも再会
家路に着く途中
野良猫 ではなく 野良フェレットに出会い
驚いた 猫かと思い手を出した瞬間
嫌な予感 手に穴が開くと瞬時に思い
見直したら ネコではない
顔の長い長めの体
多分フェレットだ 無責任な飼い主が捨てたのだろう
悲しい気分になる
びっくりもしたが、、、、、

27の事は股明日 酔い過ぎてこれ以上書けましぇン
おやすみなさい  rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/25/2006

ちょっと ちょっとちょっと

づつ 新曲が出来上がる
歌詞もまとまりつつある
まぁ 何時発表できるかは知らんが
思いは込めた 後はこなれていくのを待つだけ
なかなか面白い かな? ウチラにしては

廻りは馬鹿ばかりで相変わらずうんざりするが
悪りぃ事ばかりでもない
E事なんか何時もホンの一握りだが
それだけで面白がっていける
たまにしんどいが、、、
今日はIWASA兄貴がE仕事してくれた
兄貴はやはり イカレテ るぜ
感謝!!!!!!!!! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2006

もうすぐだ

甲府です 勿論バンドでです
9/9 (SAT) KOFU BODEGA EAST

VERRYGOODMAN企画 THINK IT shift39

VERRY GOOD MAN
VIOLENT PARTY
MEDIA
JOY(新潟)
   +
WAGPLATY

OPEN  6:30
START 7:00
チケット¥1500

今の所は決まっているLIVEは此処までです
おそらくこの日がウチラの今年の仕事納めです
この次は来年になる模様
以前メンバ-チェンジの為LIVEを一本断念せざるを得無かった
甲府の土地を股踏めるのかと思うと感慨深い
今のメンバ-での初のアウェイ
現状維持なんかクソ喰らえだ
殺ります! 


  

| Comments (0) | TrackBack (0)

時間が

必要になる事 なんてことは沢山ある
本当に時にしか解決できない事
其の事に気付くにも時間がかかる
今までしてきた事を省みながら短縮していく
それでも対峙する人間が居るなら
其の分時間が股かかる

今を生きている様でこの先の為に生きる
過去を生かしながら其の先を造る
疲れたら一旦休む
休んでいる様で模索する

時間と上手く付き合いながら
目先の現実が 良い ではなく 悪くない であって欲しい  rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/23/2006

少しずつ

事が運ぶ そう嫌な事ばかりではなく
味方もいるから好意的に事が運ぶ
出来上がりが楽しみだ
体調もそれほど酷くならず
食べた昼飯で夜まで満腹だった

昨日は夜 家の外から女性の悲鳴
外から見たら 大人数での喧嘩
角度的によく見えなかったが
女性の悲鳴がただ事ではなくなってきて
絶叫に変わったので直ぐ110番した
流石に下に下りて喧嘩を止める気力も
腕っ節も無い自身は
電話だけで済ました
すぐ警官がきて 今度は警官ともめていた
警官との揉め事ならもう大丈夫だろうと安心
外から聞こえる声は次第に無くなった

揉め事は今特に他人のでさえ うんざり だ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2006

朝方

股 下痢して吐いた
一時間おきに三回
腸炎だな きっと股
体は何かしらで参っている
まぁ 仕事もここんところへヴィだったし 
量は少ないが毎日飲んでるし
しょうがねぇか

今日は幸い休み 
細かい自分の用事を済ませる予定
やっと 自分の時間が持てそうだ

色んな軋轢の中で対峙してしまう分だけ
しんどさはあるが
今対峙している分だけあとで楽になれる
そう信じたいもんだ
この後鍋と用事がてらUDNでも手繰ろうと話をした
美味いモンでも喰って
気を持ち直そうかね  rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/21/2006

結局

現実の結果が必ずしも自分の範囲内のモノ
なんて事は限らず 其れまでの 目に見えない 現実
なんてものも付きまとい
運も実力の内 なんて言葉は
何かしらが付きまとう 縁 なのでは?なんて考えていた
だから 急激に伸びる結果には
急激に落ちる結果が どっかに付きまとい
その結果 才能であっても 積み重ねであっても
其処に付きまとう 運は
本当の意味で何にどんな容で関与しているのかが
自身にとって永遠の謎で
其処に関わる理由が 一生分からないまでも
何かしら 抵抗 していきたいのだ

続けていく事 この事だけが
自身の今までの結果を支えている唯一の
希望 だ         rk2


 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/19/2006

仕事が、、、

本部のPCがシステムダウン途中終了にて帰ってきた
本来は便利である文明の利器であるが為に
今日は早上りになったのだ
頼りすぎが為に土壇場でつぶしが利かない
様は こういうトラブルを想定できてないとも取れる
奇麗事を言っているとも取られても全く持ってE

だって 今日は早上りになったんだから rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/18/2006

あぢい

熱すぎる 暑過ぎる ジャニ-ズ並みに毎日着替える
直ぐ仕事服が水をかぶったようになる
しかも いそがしい
前日の酒等直ぐ抜けるが 疲労度は高い

A国在住Rから国際電話あり
来月仕事で来日
積もる話もある 皆で飲もう Rよ
理由があり 其処に結果がある
たら れば は無い rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

時折大雨 常に大汗

しんどかった 仕事がHELP先 新人込みの少人数で
プチ土日並みの忙しさ
今日はあと 刺身で一杯やって寝るだけです
おやすみなさい  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2006

雪解け

季節外れなこの言葉が
昨日はとても似合う一日だった
自身の中ではマレに見るこの感覚
筋を通せば結果遠回りでも元の輪に戻る
E酒だった

朝から SOURJAZZ 来日公演時のVを観ている
二日酔い気味の けだるい朝の曇り空  に
心地よく解けていく

今日も時折雨模様みたい
事故に気を付けて
仕事行ってきます  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/16/2006

世間的には

お盆だが仕事三昧だった
予定してた予定が自身は流れ急遽時間ができた
と思ったら 雨 
たまにゃ 買い物も行きたかった
雨アガルの待つか、、、 

新曲の歌詞がしっくり来ず
煮詰めようとも言葉が降りてこない
今までと視点を変えた曲なので
まだ つかめない
ドリフでEから神さん降りてこねぇかな
ドリフじゃまずいんだけどね 今回ばかりは
言葉も曲も断片がちらつく
うまいこと広がっていかねぇかなぁ 

雨か、、    rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/15/2006

とはいえ

飲みすぎた 朝方雨 洗濯物を一時非難 股 就寝
最近は 何回も夜中目が覚める
年に何回かこんな時期が来るが
ここんところ ずっと こんな感じ

MIRRORSをずっと聞いている
あの つんのめったビ-ト感と日本語の唄
CRACKコンピに入っているLIVEテイクも好きだ
ヒゴさんって 最初名前を聞いたのは
スタ-リン在席時だった 宝島で読んだ記事
名前がインパクトあるから 直ぐ覚えた
フィッシュ インも好きなアルバムの一枚だ
廃魚が好きでよく聞いていた
人には流れがあって 時間ができたら
自身が好きなバンドマンがどう渡り歩いたか
一から聞きなおしてみたい
途中で挫折するんだよなぁ 用事はいって いつも

今日は雨模様 IWASAさんと今日は一緒だ
さっ 仕事行くか  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/14/2006

とりあえず

一人酒になちゃッたが 楽しく飲んで忘れるか
それでもダメだった時に 股 考えよう
今日はカツゼツが シベリア文太 になるまで飲んでやる
だから電話はしないでね 話になんないから rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/13/2006

次回LIVEは

甲府です 勿論バンドでです
9/9 (SAT) KOFU BODEGA EAST

VERRYGOODMAN企画 THINK IT shift39

VERRY GOOD MAN
VIOLENT PARTY
MEDIA
JOY(新潟)
   +
WAGPLATY

OPEN  6:30
START 7:00
チケット¥1500

今の所は決まっているLIVEは此処までです
おそらくこの日がウチラの今年の仕事納めです
この次は来年になる模様
以前メンバ-チェンジの為LIVEを一本断念せざるを得無かった
甲府の土地を股踏めるのかと思うと感慨深い
今のメンバ-での初のアウェイ
現状維持なんかクソ喰らえだ
殺ります! 


  

| Comments (0) | TrackBack (0)

立ち位置

があって 当然視点が変わって
意見も変わるが どちらの視点からも
状況を読まなければならない時があって
傷ついたり 傷つけられたり
傷の付け方なんてものもある
皆 自分だけの事で精一杯に見える事が多い
もっと言えば 止むを得ない ではなく
其の状況は 本人が必然で導き出している
一人で皆生きてはいない
が 美味しい所は 独り占めだ
こんな自堕落な生活をしている自身でも
いつも 罪の意識が何処かある
気にしすぎ 多分それも一理ある
本当に気を使わない関係は
本当の意味での気遣いから生まれるものだとも想う
小さな戦争は目の前に何時でもある
其の事は物凄く 軽視 されている事は
紛れも無い 事実 だ
だから何時まで経っても 同じ事は繰り返され
意味のある言葉は 使い古された単なる言葉の残骸として
意味さえ持たなくなっている
とても悲しい事だ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/12/2006

昨日は一日

一つの事をずっと考えていた
人には色んな時期が来る
其の時期なのかどうかは
事を起こさなければ分からない
唯 このままだと
見えなく成る物がある
過去に蓄積された想いがある
其の事に押しつぶされそうになる

今日も起きてからずっと考えている  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2006

我慢を

以前より心がけてる
どの位できているか なんてのは回りの判断だから
分からんが 腹立つことも極力飲み込む
無駄な時間は減った
ストレスも思ったほどではない
笑って 忘れる事も オプションにしたから
そうしてきて 見え始めた事は
怒っていた時は 結局 怒っている事柄が
相手に理解されない
逆の立場も想定できないヒト相手だから
だから 変な意味
そういうヒトは理解しない事にした
相手にもしない
極力離れる そして対峙したら笑ってりゃEや
できるだけ直ぐ他の自分の居易い場所へ移動すればE
現実逃避だが 相手にしなくてE現実だから
他のリスクは意味あれば背負うし。
だから 馬鹿だと思われてなめられてるうちが楽だ
理解者は周りにいるし
できるだけ 続けられるとEなぁ    

自身はこんな 当たり前の事が
できていなかった 欠陥人間なのだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/10/2006

人付き合いが

本当の意味で苦手な自身は
大事な話をどう切り出して伝えたらEのか
どういったら相手に伝わるのか
どう話をしたら選択肢が正しく3つになるのか
なんて事が付きまとう
それには互いが同じ位考えて考え抜かないと
そうは成りにくいし
そうであっても誤解は付きまとう
其処には邪魔する感情やプライドなんてものも在るはず
だが 話はまとめなきゃ成らない
いつも 揉める時はこういう低レベルな事で揉めて来た
いつも想うのは俺から言われたくないのだろうけど
言い返せない
唯それだけだ
勿論コチラは筋道立てて出来るだけ考え抜いて
言っているから当然だ
デモ 反対意見 は逆に、なるだけコチラは聞きたいのだ
本当の意味での前向きな 反対意見 なら
むしろ其れは話し合いの為の まっとうな意見 だ
自分がやっている事が100%正しいなんて思っていないし
本当にE意見だけで進めたいから
そうでありたいのだが
なかなか そうは行かず
唯 否定だけして其の先の意見が無い場合が多すぎた
進めていく為の足並みは決して
アゲアシを取る為ではなく
揃える為にある筈だ そう願いたいもんだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2006

ニャアと戯れ

久々にニャア率高い 仕事中
(ヴィア-)と言う声が何処からか聞こえ
見渡すと足元に段差から転げ落ちる一人のニャア
ヴェ-ジュっぽい虎柄 ピンクの首輪
そして異常なほどまとわりつき 五分ほどついて廻ってきた
其の5分後股近所で 路地から出てきた白いニャア
コチラを凝視して尻尾を振ってる
直ぐにまとわりついてきた
今日ニャアに好かれた E一日だった

この先の自分等の予定を
今日はIWASAさんが仕事が一緒だった為
アレコレ話す
どう今後面白く絡んでいこうか
今特に自身らの範疇外で動いている人の意見は
参考になる
メンバ-ともよく話し合いながら
ニヤニヤしたいものだ
あああああああああああああああああああああああ!
毎週四人でスタジオ入ってLIVEやりたい  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/08/2006

一転して

台風の影響か?起きて洗濯しようとしたら雨
疲れているのか 目の焦点が中々合わない
直ぐ視界がぼやける
湿度が高いせいか 寝汗が酷い
久々に嫌な夢を見る

昨日は仕事終わって近所のアホのMの家でウダウダしてた
ヤツはアホだが面白い 色んな事を考えている様で
なかなかE 先の事考えて動ける人達が
引っかきまわしてくれば其れが何よりだ
自身らはあまり動けないからね
こういう奴らが 色んな発想を持ってやり続ける事に
意味はある Mは会ってから15年くらい経つのに
芸風もルックスも全く変わってない
時流に乗る事も無く 自分等の面白い感覚だけで続けている
まぁ アホだけど ガハハ
だから 互いにE関係が続いているんだろうけど
自分が面白いと想っている事に
リスク背負ってピュアで在り続ける事が
どれだけ難しいか 
本当の出た結果なんかは  当事者は知らぬままなんだろうね
現役のままだったら rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2006

自分自身にとって

TVや廻りから入るどうでもE雑音は
群れなきゃ何にも出来ない
ホントの意味での弱者達の戯言ばかり
一人一人ばらしていけば なんてことは無い
結局 手を出せない後ろ盾ばかりで成り立つ
手を出せないで 思い出したが
先日もある人と 過去に揉めそうになった話を思い出したが
結局 お前は何も出来なかっただろう 
という見方をされていた
別にどう想われようが構わないが
ホントに殴って迷惑かかるのは其の時だけでなく
後々 其の責任まで知った顔同士で
係わり合いになるのがめんどくさかっただけだ
過去にキレて硝子戸に顔ごと相手をつっ込ませた事がある
幸い怪我は大した事無かったが(それでも縫ったが)
大事になった 当たり方が悪ければ首が切れていた
そう 自身は臆病がゆえにそうなってしまう
そんな事もあったし
あの時期特に 正しい事言った者負け だった事が
何回も何回もあったから
あの時期特に殆どの人を信用していなかったし
そういう事ばかりでうんざりしていたから特にだ
更に相手はかなりの泥酔状態
こんな状態の相手ドツイテ 後々まで残る怪我させたら
結局 やり過ぎだと言われるのコチラなのは 目に見えていた
毎日ヒトをドツイテいる訳でもないんだから
何が起こるか分からないもんだ 素人だから
別に喧嘩なんか全く強くないし
好きではない
だから別に虚勢も張る必要が無いし
どう想われようとも構わないが
ホントに 事が起きた時 
傍で見ているヒト程 他人事だ
其の事をよく知っている
だから あの時何もしなくて大正解だ
泥酔相手は酒癖もよくなり
こないだ久々に飲んだ
その結果のほうが自身には大事な事だ
勿論 カラミ酒の相手は腹が立つ
デモその場を去ればEのだ
本当に怒らなきゃ成らない時がある
出来ればそんな時は訪れて欲しくないが
キレル時はそういうときだ
だから どれだけ喧嘩をしてきて
何人殴ったか なんてことは
自身には何の意味も興味も無く
結果何も出来ない人で構わない
本当に肝心な時に動ければそれでEのだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/06/2006

撃沈

熱が上り関節が痛かった が 治まった
そろそろ 自分のペ-スで生活しないと股体壊す
ホント無茶は出来なくなった
梅雨が明けたら 当たり前だが 暑過ぎる
デモ昔みたく目方が重くないから大分マシ

歌詞を書いたり 新曲造ったり
少しずつ動き出す
出てきたネタを直ぐ全員で合わせられないジレンマはあるが
より練って持って行きゃE
練ったおかげでボツらなきゃEがね ガハハ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2006

できるだけ

やり続けたい
其の言葉がよりリアルな一日だった
そして 酒量は尿酸値に喧嘩を売った rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2006

互いの

趣味嗜好 思惑なんてものがあって
人数が増えるほど其のバランスをとるのが難しい
勿論 主軸は大事
だからこそ 遊び心 なんてのも大事な時がある
と 自身は考える
逆の部分の筋肉も使う事によって
より 主軸がハッキリする 事もある
それこそ 趣味嗜好の問題かもしれんが
やる前に縛られるよりも やってしまった結果が
次を見出す事だって在るはず
不必要な痛手を被らないならば
まぁ 結局は誰かが反対するならばやらないのだがね
そのかわり じゃあ 何をするのか?
という 打ち出しをしていかない事には
話が進まない
どんなヴィジョンを持って 何のアプロ-チをするのか?
其の面白さは何なのか?
其の話し合いをもってして出てきた最終案ならば
廻りが理解できなくとも
なんかしらの 示唆 はあるのだという
自分等の 軸 はハッキリする
その間柄の上に乗る 音 だからこそ
説得力が増すのだと想う
その面白さに気付けたから 
バンドを辞める理由など
簡単には見つからない rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/03/2006

次のLIVE決定!!!

甲府です 勿論バンドでです
9/9 (SAT) KOFU BODEGA EAST

VERRYGOODMAN企画 THINK IT shift39

VERRY GOOD MAN
VIOLENT PARTY
MEDIA
JOY(新潟)
   +
WAGPLATY

OPEN  6:30
START 7:00
チケット¥1500

今の所は決まっているLIVEは此処までです
おそらくこの日がウチラの今年の仕事納めです
この次は来年になる模様
以前メンバ-チェンジの為LIVEを一本断念せざるを得無かった
甲府の土地を股踏めるのかと思うと感慨深い
今のメンバ-での初のアウェイ
現状維持なんかクソ喰らえだ
殺ります! 


  

| Comments (0) | TrackBack (0)

熊本からの使者

イカことTと四年振りに再会
昨日は途中でTCO氏も合流でE酒を飲む
試行錯誤しながら仕事とバンドと両立させようと
イカはガムバってるようだ
衝撃的な出会いから相変わらずなヤツは
とても好感が持てる
VELOCITYUTの山下君がらみの出会い
自身にとって九州のバンドは
ホント剥き身で等身大
会った回数ではない
話をして混ざった濃度だ
だから奴らは何時会っても
昨日まで会っていたかのような錯覚に陥る
其の事が何時もとても嬉しい rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/01/2006

家庭内アウトドア

な自身は 外に出るよりも
生活の中で其の事を見出すのが好きだ
出不精なだけだ が しかし
H君Yちゃんの旅の話は インドアな自身を駆立ててくれる
けど それでも 外へは出ない自身だが
憧れが無いわけでもない
今は時間がないのと タイミング
デモ 触れ合う ということは
何事でも 色んな意味合いを 教えてくれそう
だから 今は シュミレイションで構わない
それデモ 動いた事に 結果はついてくるから rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »