« June 2006 | Main | August 2006 »

07/31/2006

部屋を

久々に掃除した まぁ ざっとだが 
天気の悪さで洗濯も中途半端だったが一気に片付ける
気分がEねやっぱり
スタジオが仕事との兼ね合いで想うように入れない
積み重ねだけが頼りの自身は正直不安が募る
が こういう容で続けて行くのだから
自身の意識を変えて別の積み重ねを造るしかない
だから今意識を変える為に色んな事をやっている
過去にやった事は過去と割り切る時期だ
これからの意識を造る為に
これからのこと を考えなければ
当たり前だが 
当たり前の事を積み重ねていく事が
一番シンプルで難しいのだと想う   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/30/2006

梅雨はあけるのか?

ようやく夏らしく 汗ばむわ~ なんてEながら仕事
汗ばむのは前からだが
天気が良くて汗かけば其の分
一風呂浴びた後のBEERはたまらん
最近は美味いBEERを出す店で
飲む事が多いので格別だ
其の分体脂肪と尿酸値には喧嘩売りっぱなしだが

具材を揃えつつ どう加工していこうか?
なんて状態がしばらく続きそう
自身がモノを造る時は大概そう
揃えるだけ揃えて
後は慎重に削っていく
そう どう削るかで
そろえた具材の意味合いが変わっていく
ナマモノなんだと感じながら
もっと 削らず生かす方向も試したくなってきている
其の為に 先に自分自身を削っていかなくては  

S館長 いつもE刺激を送って頂きTa!!
荒木君SAYAKAちゃん 爆笑しました 検討します ガハハ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2006

筋の通し方など

色んな容が在るが
事を起こして事後報告で なし崩しタイミングでモノを言い
自分のメリットだけでしか物を考えず
相手の立場すら想定しようともせず
とりあえず 謝ったんだからもういいでしょう
と 開き直り 何故そうなったかも学習しようともせず
何回も同じ事を繰り返す様な モノの考え方には
自身は一生理解を示そうとは想わないし
そういった考えが当たり前のヒトとは
一生縁が無くて構わない
そういったヒトが関わる事には
何の感動も覚えない
逆に地味だろうが身の丈にあったやり方で
懸命に試行錯誤して積み重ねていき続けるものには
失敗だった事に対してまでも共感と感動がある
天才でもない限り 感動はそういう 気持ちの表れ であって
技術や見てくれの良さや世渡りの上手さでは
断じてない 
俺は一生そう想うし そうであって欲しい
天才ほどその才能に胡坐はかかないものだと
その優れた作品は物語っているような気がする
だから多少の事は許されるのだろうし
結果で其の事を補っているのだとも想う
何時死ぬかも分からない中で
何でこう 自分の事だけしか考えようともせず
人を平気で理由も無く傷付けられるのか
其の事を全く学習しようともしないのか?
全く理解できない するつもりもない    RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/27/2006

行きたかった、、、

P.STICKS 無念
今週末かぁ
し 仕事が、、、、
アレも観たかった
兄さんの雄姿を、、、  rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/26/2006

やっと 晴れた

嬉しいが今日は仕事  だが 自店だから楽
道に迷う事が無い ここんところHELP先ばかり
慣れた所でも全部走ってるわけでもないから
当然迷う時がある
地図を見てから走っていても
地図の書き方が微妙だったり
地図が古くて区画整理される前のヤツだったり
単純に見間違え立ったり
オペレ-タ-の入力 聞き間違いだったり
迷う原因が一つでないと
何で間違えたのかすら分からない時がある
けど すべて自身のせい
何においても 何が理由でも
結局動く人間が責任を取る
だから 逆に人へ説明する時は不用意な言葉を
発しない様に気を付けたい
年々そういう責任が増えてきている
出した言葉には責任が在る筈  rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/25/2006

爆睡した 

おかげで股いつもの仕事の時間より早く目が覚める
今日は休み
今日は俺休み
何も用事をいれず 自分の為の久々の休み
やらなきゃならん事は山積みだけど
今日は休むんだ
何時以来だ?
どっか気を張っていたのか いつの間にか疲れていた
今日は天気悪いけど のんびり好きに過ごすんだ
晴れてたら久々に散歩したかったのに無念
けど 何にも追われず一日過ごせる事が嬉れC
寝るのも飽きたから
何をしようか?
此処まともに 向き合って 音 が聞けてない
そうだ 聞きまくろう     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2006

今更ながら

容だけを追ってメリット デメリットでは無いと言いながら
結局 結果 そうとしか見えないものは
すべて 嫌いだ  
いずれ 露呈するんだ そんなものは 
だからこそ ウチラがやり続ける意味がある RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/23/2006

この先に向けて

幾つか動く予定が立つ
LIVEではなく音源の方
色々検討していくうちに
何かもっと面白く出来ないか?などと考える
うちには強力な協力者がいるから
何か一緒にアクションを起こしたい
まぁ ウチラの動きは常に地味だけどね
着実に生きたいね あせらず

さぁ 動くか  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/22/2006

一昨日

休み前だった事もあり 久々に夜中に飲んだ
以前は頻繁に在った事だが
重ねる年齢と責任の重さで
随分減った
朝四時に帰ったのも久しぶり
K君夫妻 S太郎さん TCOさん
という愉快な面子
やはりバンドの事で何時でも真剣に
そして爆笑ありで話が出来る事は幸せだ
話をして飲む事が好きなんだろう やっぱり
互いに馳せる思いが見えて気分が良かった
ありがとう

しかし一日で3Kg太って昨日一日で3Kg減らした
ガは母ハハ
大丈夫か?俺ボデ-

P.S S太郎さん やれる事やってきましょう爆笑ありで rk2  

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/21/2006

聖人君子じゃ

あるまいし 色んな事を抱えすぎた結果
生活とペ-スが見合わず倒れた事が以前はよくあった
色んな状況で半年に一回は点滴を打っていた
別に何かを自慢したいわけではなく(勿論自慢にゃならんが)
自身がいかに現状を理解せず
等身大からはみ出して 過信した結果だった
要は身の程知らずだっただけだった
人間なんか人前ではE顔したいもの
見栄を張りたい気持ちなんて
多かれ少なかれ誰にだってあるはず
だが しんどい時はしんどいといえる間柄こそ
本質
なのだと思う 皆自分の欲求には忠実な所があるはず
だけど逆の立場に立ったら
意味合いは見えるはず
奇麗事や見栄なんかよりも
逆の立場なら自分が嫌な事は
モラルが在る人は其の事をしないはず
互いが其の事を理解したうえで
成り立つ関係ほど
相手の事を 想う ということの様な気がする
人間臭い関係程自身が想う 本音本質 に近い気がする
容ばかりを追いすぎると
何かしらにしわ寄せが来る
其の人の 体調 を持ってするならば
志は素晴らしいが 身の程知らず ともいえるような気がする
何故なら 自身が身をもって知った事の
一つ だったかも知れないからだ
まぁ 自身の場合は単に調子ノリだっただけのことだが
だからこそ 等身大 は経験則がモノを言う
とも 改め想う     
其の事を理解したうえで
一声かける 事の大切さを知った 
相手がどう想おうと 其の事を知った上で rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/19/2006

一応の

年内のバンドの予定が見えた
九月九日の甲府でLIVEは年内終了予定
色んな お誘いを受けましたが
お断りせざるを得なかった皆様
すいませんと共に有難う御座います
って まだ今年も半ばなのに
此れを書いている事が違和感がある
来年に向けて こもります
出来るだけ沢山の新曲と共に
戻って来る予定

しかし一昨日からよく降りやがるな 雨
股 少し 独り者の寂しさ なんてものを感じている
こんな俺でも
普段は気にしないようにしているが
こう雨が続くと憂鬱になる

今日も仕事から無事帰還できますように rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/18/2006

今まで在ったものに対し

少しずつバランスが崩れ
これからのバランスを造ろうとしている
そんな感じがしている
自身も廻りも
意識を変えていかなければ
勿論成り立たない
今までしてきた事と違う感覚を
頭に叩き込まなきゃ成らない
人一倍 慣れ に関しては不向きな自身でも
慣れた後の対処は昔よりは経験則が助けてくれる
だからこそ 慣れ までの
過程をどう持っていくか?何てことも大事だ
要は土台をどう作って どう広げていくかだ
書くと当たり前のようだが
気を抜くと 慣れ ではなく 馴れ合い で
終わる事も多かったから
あえて今日はこんな事を考えていた rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/17/2006

酒に飲まれた

しばらく酒自粛だな
酷かった俺
此処しばらくで急激に飲まれる事が増えた
少し考えなきゃな

頭痛い 仕事行ってきます 死にそうです rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/16/2006

次のLIVE決定!!!

甲府です 勿論バンドでです
9/9 (SAT) KOFU BODEGA EAST

VERRYGOODMAN企画 THINK IT shift39

VERRY GOOD MAN
VIOLENT PARTY
MEDIA
JOY(新潟)
   +
WAGPLATY

OPEN  6:30
START 7:00
チケット¥1500

今の所は決まっているLIVEは此処までです
おそらくこの日がウチラの今年の仕事納めです
この次は来年になる模様
以前メンバ-チェンジの為LIVEを一本断念せざるを得無かった
甲府の土地を股踏めるのかと思うと感慨深い
今のメンバ-での初のアウェイ
現状維持なんかクソ喰らえだ
殺ります! 


  

| Comments (2) | TrackBack (0)

ゴミ屋敷観に行きません?

実際数日前にいきなり電話で言われる
はて俺はゴミ屋敷好きだったか?と 一瞬自問自答する が
何て事はない 数日前にTVで騒がせた場所が近かったから
観に行かないか?というお誘いだった
大爆笑した
実際は仕事中で行けなかった(興味は自身も少しあった)
電話の主は何人かに声かけたが皆都合つかず
一人で観に行って 行きも帰りも 迷子 になったらしい
ガはハハは母八はハハは母 合格!!!
行動力って 素晴らしいな
やっぱ あいつは アホちゃんだ 合格!!!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2006

なんとなく

思うのだが 自分の都合で此処を書いて
自分の都合以外で此処が書けなかったりすると
気持ちのバランスが凄く崩れる
そうか 毎日此処で吐き出す事が多い事に改めて気付く
まぁ 少しずつ元に戻していきますか

此処何日かで知った顔が8人ほど誕生日だった事を知る
今まで あまりそういう事を意識して生活をしていないから
こういうタイミングで知ると何か面白い
友人の皆さん オメデトウ御座います
ちょっと前は不幸が重なり
其の後入籍が重なり
自身以外の生活環境の変化と毎年重ねる年齢と
其処に対する視点の変化 なんかが目まぐるしい
時間は大事にしていかなければね

自身のロックのGODが病に伏した
何人かがメ-ルや電話で教えてくれた
確かにショックだが
ボスがやってきたことは永遠に残るし
これからも残してくれるはず
一日も早い 復活 を願うばかりだ  
ここでボスが倒れるなら
役立たずの神様
ハ-ドロックが大好き かは知らんが rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/13/2006

お星様とか

自身が悪い訳ではない
書こうとするとここ数日エラ-ばかりでつながらない
昨日までの二日間はメンテらしく普通に書けない
此れだから 中途半端な文明の利器は嫌いだ
書きたかった事は全部忘れた
うん 俺男らしい
とか言いながら時間には相変わらず追われ
バタついていた
E事も 腹立つことも 現状維持も
皆同じバランスで
しかしながら 馬鹿笑いする事も多かった
良かった
其の中でずっと思っているのは
物事はちゃんとした人間関係の上に
モノが成り立たないと
何の意味も成さないのだと言う事だった
時間は後どの位あるのか分からんが
出来るだけ無駄は省いて
やりたい事やってかなくちゃねぇ
なんて改めて感じていたりするのだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/09/2006

確認

ができた 現状の
夜中お邪魔した H君Yちゃん宅は楽しかった
少しとEながら 長々お邪魔してしまい 恐縮
デモ密度の濃い馬鹿話が出来た

昨日打った此処の文章が載ってない
此れだから 中途半端な文明の利器は
手放しでは好きになれない
まぁ Eか何書いたか覚えてないし

今日はスタジオUENのコ-ド企画をお手伝い
良く会っている顔と 久々の顔
単純に楽しみだ
疲れてはいるのだが 面白い事だってある
だから今日みたいな日は楽しみなのだ
足を引っ張らない事を祈りつつ

皆様PM4:00スタ-トで御座います rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/08/2006

同郷の

人間に会うと何故かホッする時がある
久々に親以外に方言で喋った
勿論ベロベロの状態だったが
歳が自身よりも若い人だったし
住んでいた場所も微妙に違うので
多少のギャップはあったが
多分 其の人の人柄も手伝ってだろうが
ちょっとだけ 実家顔だそうかと思った
帰れば何年ぶりだろうか?

親不孝ど真ん中だな 俺  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/07/2006

OKチャボ!

JのATからのワンクリックメ-ルのおかげで
チャボの 絵 というアルバムを聞いていた
全ソロの作品は聞いていないんだけど
二年前に京都で見た麗蘭が良かったのも思い出し
無性に聞きたくなった
RC色も少し在り
古井戸色 泉谷色(逆か)も在る
良く聞いていたのは自身が未だ専門学生の頃
滅多に思い出さない学生時代を思い出した
変な気分だ
まぁ ロクな思い出しかないからね
デモ チャボの ぶっきらぼう な あの唄は
やはりたまらないね
勿論あの時の感覚とは違く
言葉がダイレクトに入ってくる
ホントE唄だなぁ 地味だけど
血が通った E唄 だ
嬉しくなるね 聞いていると rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/06/2006

撃沈

昨日の仕事は昼夜ともに大忙し
休む暇なくひっきりなし
雨と気温の低下で
麺類が良く出た
稼ぎ時並みの売り上げ
ここんとこ売り上げ落ちてたので
ちょっと安心

連絡しなきゃならない人に連絡をし
感謝と朗報
気分がEので音楽でもと想ったのだろうが
いつもなら起きている時間でも
いつの間にかオチテ撃沈していた
気が付いたら一曲も聴けずに
部屋とCDの電源は付きっ放し
疲れているのだろう
寝付きの異常に悪い自身でも
股 撃沈 気が付けば 朝

ゆっくり洗濯して飯食ってんだけど
漠然と 自分以外への筋の通し方 
なんて事を考えている rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/05/2006

日曜日に

京都 滋賀のバンドマンの
合同結婚チュウチュウパ-リ-に
GのNの兄貴と参加させて頂いた
新幹線の時点で自身はベロベロ
目出度い席だからつい飲みすぎた
Hの兄貴とS君が京都駅まで迎えに来てくれて
四人でSNY君に会いに行った
近況報告もかねて
会場の中華料理屋について
懐かしい顔と今年よく会っている顔
そして 目出度い三組
股 嬉しくて飲みすぎてベロベロ
Nの兄貴と出し物をさせて頂いたが
コケタ ガハハ やはり練習する時間がないとダメだったなぁ
しかしながら 他の皆が盛り上げてくれて
とても素敵なパ-リーだった
二次会もいつもの飲み会のように
大いに盛り上がり 爆笑の連続
とても楽しい一時を過ごさせて頂いた
ほんと 酒量がハンパない二日間
S君の家に宿泊させて頂き Ta!!
お誘いいただき有難う
嬉しい再会は心地Eね
とてもE二日間を過ごしてきた
皆 ありがとう 
そして おめでとう  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/04/2006

楽しかったし

嬉しかった 股 後日書きます
今は 股 別件で色んな想いが交錯中
兎に角 疲れた
飲みすぎだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/02/2006

京都、滋賀の

バンドマン三組合同チュウチュウパ-リ-に
出席しに行ってきます
やらしい宴ではないです
ある意味
とても やらしいですが、、、、
んでは rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/01/2006

JUST ONE WEEK

まだ 体中痛い
年齢は如実に
E天気が続いているから
気分はE
この先と目先の事を考えながらも
仕事は相変わらず 忙しい
今日は久々のHELP先不安も在る
が 今日仕事が終われば
明日から京都 目出度い席だ

少しづつ ゆっくりこの先に向かって
事を運んで生きたい
なんて 漠然と思った
今日も事故らず 帰れますように
しかし あちぃな  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »