« May 2006 | Main | July 2006 »

06/30/2006

とある

結婚パ-リ-に招待されていて
出席するのだが 
頑なに拒んでいた出し物をやる羽目に
折角のめでたい席だからと想ったが
何をやったらEのやら
一緒に出し物をするNの兄貴とメ-ルでやり取り
お互いボケまくって話は進まず ガハハ

まぁ 何とか成るか、、、、、 rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/29/2006

ウチのアルバムで

KEY PERを担当してくれた
HOYA B RECORD  IWASA兄貴が
この夏に向けてCD-Rで
いかしたDUB MINI ALBUMを製作しました
タイトルは t-DUB 赤色
       t-DUB 青色
の二種 各6曲入り 各¥500
盤面も一工夫 可愛E仕様です
取扱店はRECORD SHOP BASEにて
元々フォ-クシンガーであり
HIPHOP UNIT  GARBLE POOR
           IG-WAY
等でギタリストとしても。更にワ-ルドミュージック レゲエ ダヴの
DJとしても活躍中の兄貴から
素敵な インストゥ-ルメンタルのDUB MINI ALBUMです
イロンナBGMに最適!!!!!!!!!!!
深くて大人 自身は大推薦で御座います
この夏はこの二枚で乗り切って欲しい
そんな意味を込めて紹介しました
BASEへ急げ!!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2006

馬鹿らしいから

昨日は夜VELOCITYUTの山下君の弟
ヒカルの店(素人の乱)に飲みに行った
と言っても別に奴の店が飲み屋ではなく
単なる(?)古着屋なのだが
結局最終的に向かいの古着屋の店員さん達と
道端で車座になって飲んだくれてた
この店の 招き猫乱ちゃん 目当てでもあったのだが
楽しく酔った 久々にポン酒も飲んだ
そう飲む時はうまい酒じゃねぇとな
何故か あそこに居ると
オバちゃんが惣菜の残りで食べきれないアテを
差し入れてくれた しかも二人も ガハハ
どんな店だ? おい
何か自身はこんな感じの好きに迷惑かけずに
楽しんでやっている奴らと接してきているから
やはり 水が合わない場所に無理に行く必要もねぇなと
改めて思ったな
血の通った会話は どんなに馬鹿な会話でも
地に足をつけて会話してなんぼ
まぁ 地面にケツつけてしゃべってたんだけど
そんな事を考えながら 久々に撃沈した rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

当人同士は

全く問題ないのに
勝手に廻りが自意識の無い判断をして
勝手な事が運ぶ
迷惑だ
おかげでもう今までのように動けない
結局 縁がねぇのかあるのか
よく分からんが 中途半端
まぁ Eか
俺の居場所ではないが
それなりに勉強出来たんだけどな
しょうがねぇ
この歳になってこんな目に会うと思わんかった
馬鹿が多すぎる
今は極力キレたくない
此れも一つの結果かもね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/27/2006

ウチラのLIVEで

あの日身内以外で映像録っていた方居たような気がしました
昔みたく怒らないので ガハハ
単純に映像が入用なのです
録っていた方 悪いようにはいたしません ホントです
此処のメ-ル送信からご連絡下さい
宜しくです

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/26/2006

NEW PICNIC TIME vol7

24日に出演
曲者揃い
リハの時点で俺らの身内 
すなわち玄人(バンドマンと愉快な仲間達)が
外の階段に溜まって酒を飲んでいる
ちょっとプレッシャ-を感じながら
対バンのリハを観てテンションがアガル
声をとばしてしまった自身は
もはやココロが折れるのだけは避けたく
出来るだけの対処をし
リハで電気系等のトラブルがあったが
関係ねぇや と、うそぶいてまで開き直る
開演時間45分押しで
トップはウチラ WAGPLATY
今回の電子音担当はexPAINJERKの南雲氏
クアトロで一緒にやってもらって以来5年ぶり
見事に隙間を 変換 してくれた
自身達は色んな問題点はあったものの
時が解決してくれる幅(場数等)と技術的なこと意外は
なんとか見せるものは見せたかと
持ち味のテンションだけは保てていたような
気がしただけか? ガハハ
兎に角 細かい事抜きに
自身はLIVE自体はとても気持ちE状態で楽しめた
やっぱ ライヴはEね ホント 
またもや 意味が在ったので
とある 唄 を唄わさせて頂きました
ケツ二曲 ZのネモジュンがSAXを吹いてくれた
努力家の奴は短時間で
凝縮された音を紡ぎ上げてくれて 
あっという間にウチラの音に溶け込んだ
アホ満開のままフィニッシュ ホント気持ち良かった
が もっと精進させていただきます
二番手 企画のELEVATION
18日に見せてくれた Eテンションを
持続しつつ ク-ルに決めてくれた
楽曲の構成 アンサンブル リズムの組み立てに
ホント音 唄 に対し貪欲なのが良く分かる
アルバムの曲のリアレンジや
次のステップに向かっている 多種多様な楽曲の要素
独特の空気感 女性ならではの独特の言葉選び 
面白さ を感じるバンドだ
しばらく動かないみたいだが待ってるんでヨロシクね 
時間かけてE感じで戻ってくるだろう 絶対に
三番手 互いに八年越しの鬱憤が溜まりまくった
長崎&福岡からの感電集団VELOCITYUT
自身は色んな 思い入れ が在り過ぎる為
観ていて同じ板の上で殺っていることが
感慨深く嬉しかった
都心ではない所で必死に情報をかき集め
漏電したまま 馳せる思いをぶっぱなし
1M以内に立ち入った者は全て感電させる
そんな 音塊がわずか5分間で何時間以上もの
インパクトを残した
何時見ても自身を刺激してくれる
いつもどうりのEライヴだった
四番手ONOFF
初めてお会いし初対バン
以前雑誌の付録のCDで一曲聴いたことがあった位で
情報がまるでなし
BASSさんが都合でこれなくて
Dr GtVo のデュオだったのだが
音が太い リズムの組み立てが面白い
深い何とも言えない空気感
長くやっているキャリアを感じる
お話させていただいたが
キャラが立っていて個性的で素敵
成る程 キャラがそのまま 音 に出ている
対バンできて面白かったです
トリ Z
途中までCDに入っている楽曲をいつもどうりに
演奏していたが
リハで起きたトラブルがここで勃発
音が止まるとブレ-カ-が落ちる
何とか途中まで生音インプロで繋ぐが
復旧の見通し立たず
Gt魚頭の一言で
電気が通っている客側のフロアで
Gt Baはアンプで音を出し
Dr SAX Vo は生 数曲プレイ
そう 自身は逆境をエネルギ-に変換できる
こういうバンドが好きだ
気持ちでプレイする他の何者でもない
テンション高く最期まで
気持ちの折れなかった Z は
とてもカッチョ良かった

企画ELEVATION
対バンの皆様
スタッフ EARTHDOMの皆様
そして沢山来場してくれたお客様
遠路遥遥TKNK2よ
皆々様に 感謝!!!!!!!!!
E夜でした
ウチラは今の所 都内での今年のライヴ予定はありませんが
股近々 お眼にかけられるでしょう
ありがとう  RK2

| Comments (4) | TrackBack (0)

満身創痍

後日股詳しく書きます
兎に角疲れた
デモ感謝!! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2006

今週三回目の

スタジオより帰還
声つぶれた が 関係ねぇな
ただ 何時もどうりに
演るだけだ
殺るだけだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2006

音で対決

明日は全バンド初対バン 風
何故風か?
VELOCITYUTは以前大阪で対バンだったが
其の時メンバ-は自身一人だった為
バンドサウンドでの対決は出来なかった
八年越しの初バンド対決
企画ELEVATIONも
こないだのEライヴを観ただけに期待大
Zは前身バンドでは対バンしているが
バンド名込みでの変化に期待
ONOFFは観るのも対バンも初
不安は正直隠せないし 隠すつもりも無い
全部込みでさらけ出します
ので 皆様明日EARTHDOM
曲者揃いの 音の対決
今の所降水確率も低いので
是非 足を運んで下さいませ
殺ります! RK2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/22/2006

いよいよ間近!!

6月24日(土) EARTHDOM
 ELEVATION 企画
<NEW PICNIC TIME VOL.7>

ELEVATION
ONOFF

VELOCITYUT(長崎)
     +
WAGPLATY

OPEN18:00 START18:30
adv¥2000 door¥2300
w/1drink

久々のバンドのLIVE
都内は多分今年此れ一本
今の所は。
もう直ぐ初老を向かえる
オッサンらのオバハンパ-マ(嘘) 
震えて待つ!! rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

息詰まった時

求めているヴィジョン全体から
ひとつだけでも保留にすると
以外と楽になる
勿論 妥協ではなく一時的な棚上げ
其のおかげで前に進む事も少なくなかった
要は時間がかかりそうな事だけでも
後回しにすると
相乗効果で以外に別の発想が出たりする
要は 優先順位を間違えてたのかもしれない
結果 動けばEのだ
勿論 馳せる思いや 経過は大事なのだけれど
結果動かさなきゃ そのヴィジョンが伝わらない時もある
だから 今は比較的 どうしたら事が運ぶのか?
どこが 今動かさなくてもEのか?
なんて見極めの方が大事だったりする
汚い手は使うつもりは無いが
綺麗な過程ばかりでは
表と裏のバランスなんてものが見えなかったりもする
色んな思いをまとめて行くには
自分だけのヴィジョンだけでは
当然限界がある
関わる人間に時には無理してもらう事もある
だけど どんな些細な事にも結果が出る
其の事で少しでもやらんとした事が
伝わってさえくれれば
其れは些細では在るが
其の関係は進んだ という事実が残る
そういう 積み重ねが
互いの キャラクタ- と 間 を
進展させているような気がする rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2006

昨日も一日

ハングオヴァ-泣きながら一日仕事
体から毒汁を出しながら
夜は休肝日
久々にYMOをデカイ音で聞く
一生かかっても100%超えられない壁
何時聞いても色褪せない

やはりいつもより朝早く目が覚める
今日はスタジオだから休み
風呂トイレ掃除を早々と終え
昨日のうちに洗濯は済ませていたので
飯食ってゆっくりして
貸して貰った漫画を二冊読破
内容が混沌としていて
かつサラリとしている
何を読んでたかは秘密だ
これは自分じゃたどり着けない漫画だ
面白かった MちゃんよTa!

晴れたから気分がE
この後用事はあるのだけれど
あわただしくない
此処の所 こう過ごしたかった
という 休日を久々に過ごせそうだ
気持ちに余裕を持って
今日のスタジオに備えたい
E刺激も貰ったからね   

UK土産で頂き物のパイントグラスを洗って
早速 冷凍室にINした 
やっぱエビスの瓶で迎え撃つか
ABUuuちゃんよTa!   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/19/2006

オモロかった

Eライヴを観た
等身大で剥き身
こういうライヴを観ると自然にスイッチが入る
目当てのELEVATION、 JOY
ちょっとくやしい
今週末このツケはとらないとね
ホントE刺激になった
色んな人間と色んな会話をし
最終的に飲みすぎて壊れた ガハハ
自身のライヴも
結果的に等身大と剥き身で
あることを祈りつつ
今週はスタジオ三回
やっと荒木君や協力者達とネタがあわせられる
兎に角 演るだけだ   rk2


| Comments (3) | TrackBack (0)

06/18/2006

此処の所の

疲れが溜まっていたのと雨のせいで
出来ないのとやる気が起きなかった用事を済ます
晴れてさえくれていれば
今日だってテンション高くいけたのだが
身の回りの状況をちょっと考えすぎて
燻ってしまっていた
雨のバカ
もう梅雨みたいだね
はっきりとは知らんが

こんな時は目先の状況を
単純に楽しむのに限るね
この後ELEVATIONとJOY
観に行って来ます
楽しみだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/17/2006

洗濯

してから予報見たら夜雨
やっちゃた 部屋干しはしたくないが
まぁ しょうがない
梅雨なのか?世間は
テレビはあまりみないからよく分からん
湿度が高いので
居心地が悪い

自分の事しか考えられないバカに
仕事中も私生活でもよく遭遇する
出来るだけ我慢しているが
ほんと くだらない
接点持つだけ時間の無駄だ
家の中だけが
ホント快適だ    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2006

激疲れ

雨の中仕事
結果鼻がぐずつく
もう直ぐLIVE
しばらく雨模様
仕事はアホみたく忙しかった
今日はHELP先
忙しい店舗
風邪酷くならなきゃEがね
寝汗も酷い
だが寝れた
今日も無事帰れますように
とカタコト気味に書いてみた rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/15/2006

其の口が言うのか?

tp_wagplaty
さわりだけ 「wagplaty.mp3」をダウンロード

| Comments (0) | TrackBack (0)

告知 いよいよ間近!

6月24日(土) EARTHDOM
 ELEVATION 企画
<NEW PICNIC TIME VOL.7>

ELEVATION
ONOFF

VELOCITYUT(長崎)
     +
WAGPLATY

OPEN18:00 START18:30
adv¥2000 door¥2300
w/1drink

久々のバンドのLIVE
もう直ぐ初老を向かえる
オッサンらの 生き様診とけっ!!
震えて待つ!! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2006

嘲笑

昨日の話の続きなのだが
ほぼ初対面 会話のキ-ワードが気になったのか
色んな話を振られる
其の質問を返していると
其のつど 嘲笑している
こちらのバックボ-ンなど何も知らずに
半分嘲け笑う
今の自身はよっぽどの誤解が無ければ
放って置くことにしている
縁が在るならばそんな事微塵だからだ
其の時点で其のヒトが何がしたかったか
大体分かった
私的なこともあるので詳しくは書かないが
人の話に乗っかって其の言葉尻だけをとって
一枚上に立った気でいるのだと思った
其の証拠に其のヒトの意見なら
殆ど無く 突っ込んだ話を切り返せば
とても中途半端 振った本人の知識すら半端
突っ込んだ会話を一見している様で
全くそうではなかった とても中途半端
狭い世界で生きてきた自負がある自身よりも
更に狭い世界に生きてきて
其の事に気付こうともしない
中途半端な会話をいかに其の仲間に
一部だけを くりぬいて 事実の全容のように
一枚上目線で仕立てていくのが 目に見えた
流石にもう慣れた
どうでもEね 大事な人間達は
沢山身のまわりにいるから
縁が無いヒト達まで相手にすることは無い
その場でも理解者が一人居たから
何もフォロ-もせず 一見にこやかに帰ってきた
本当に大事な話をしなきゃ成らない時に
一番苦労するのは話し相手の様なこんなヒトだ と思うのだ rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2006

今更ながら

言葉なんてものは単なる記号であって
初対面に近い人と話をすると
自身は勝手に選択肢を広く考えてしまう為か
論点が絞られないと上手く話が出来ない
要はそのバックボ-ンが分からないまま
話をすると 食い違いが出来る事に
敏感に成らざるを得無く
いかに狭い世界で生きてきたかが
露呈してしまうのである
会話って難しいね
デモもう自身の廻りには
話をしたい人間が沢山いるので
ちょっと 気を使う程度でEかな とも思う rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/12/2006

確実に

飲みすぎだ
しばらく休刊日にしよう
こんなに飲む方ではなかったのに
体にダメ-ジ
ちょっと休もう
仕事は出るが
歩いて 代謝 しよう rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2006

T君Yちゃん 祝入籍!

昨日の話である ロック入籍
御目出度い!!
かれこれ十年以上の付き合いだ
色々あったのを 知っているだけに
何か 時が来た という感じだ
他人事ながら とても嬉しい
祝いメ-ルをうったら
風邪でWダウン
こけました ガハハ
しかし 嬉しい事には変わりない
末永くお幸せに!
股 これからも遊んでね  RK2

| Comments (3) | TrackBack (0)

06/09/2006

降りやがった

しょうがねぇなぁ
今日は一日雨覚悟で

一時アレだけ眠れなかったのに
今はスゲェ眠い
バランス悪りぃなぁ
事故と風邪だけ気を付けよう
さえねぇ 一日になりそうだが
ガムバって行きますか
さぁ 仕事行ってきます 
まかない 今日何造ろうかね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2006

疲れた

寝ているが 酒が止まらず
飲み疲れ
下っ腹出てきちゃったなぁ
少し節制するか
今日は休刊日でお休み
ゆっくり 音楽 でも聞こう rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/07/2006

足りない頭で

手抜き無しに懸命に考える
其処までやって
かろうじて 一歩か半歩進んだか
其の積み重ねようとする 意識 が
今 本当に大事になってきてる
良かった コツコツやってきて
何のデカイ結果など出てもいないが。
凡人だから
何も悪い方向に行かない事 が
五体満足と同じ様に
幸せだ
何に と言うわけでもなく
今日何があった訳でもなく 感謝!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2006

音の像

様式美なんてものは自身にとって
最後にかけるスパイス程度であって
勿論 主軸ではない
かけ過ぎる時は何か 意味 が在る時だ
だから 主軸ではない
もっともっと 音 唄 に 注ぎ込むもの が増えたら
更に其の事が浮き彫りになる様な気がする
何を 注ぎ込むかは 造り手次第だが
何となく 続けて行く意味 が
其処に見えるのだと思う
普段の生活で何を観ているのか?
観ようとしているのか?
軸さえブレなければ 其の物 が見える筈
目先のメリットばかりに気を取られるならば
仏像造って何とやらだ
小手先の物等 直ぐに露呈してしまう
時間がかかるのだ
天才にだって。
凡人の自身には とてつもなく長い道のりだ
だから自身にとって音楽は 一生遊べる玩具なのかもしれない rk2

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2006

EARTHDOM

に横山カオル追悼に行ってきた
ウチの企画にも出てもらったし
アサルトは個人的にも仲がEし好きだ
Baもタケシさんでこれまた縁が深い
皆一様に一区切りを付けるべく渾身のステ-ジ
皆E意味で大人の解釈がある
バンドマンらしく音で 一時のさよなら だ
さみしくもあり そして 次へ向かう
自分等の為の 一夜 だった

カオル君 またね 
またアホ話と 音楽の話しような バイバイ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

耳Eっすよ 俺

tp_wagplaty
さわりだけ 「wagplaty.mp3」をダウンロード

| Comments (0) | TrackBack (0)

告知

6月24日(土) EARTHDOM
 ELEVATION 企画
<NEW PICNIC TIME VOL.7>

ELEVATION
ONOFF

VELOCITYUT(長崎)
     +
WAGPLATY

OPEN18:00 START18:30
adv¥2000 door¥2300
w/1drink

久々のバンドのLIVE
もう直ぐ初老を向かえる
オッサンらの 生き様診とけっ!!
震えて待つ!! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2006

Y'S GARAGEに

LIVEを観に行った Kちゃん企画
GOは新曲も増え向き身の演奏
筋肉も浮き彫り
久々だったし堪能しました
上がコンビニだったので
酒も進み 股 ベロベロで
更に やさぐれ の 灰色の街 のカバ-が
拍車をかけた 大丈夫か?俺肝臓?
久々の人達もいて
何か単純に嬉しかった
皆 昔の様に毎回観にこれる程
暇な生活は送っておらず
デモこうして自分のタイミングで
好きだから観に来ている
忘れていない なんて事が
単純に嬉しかったりする
だからそんな事を含むで 長く続けて行きたい
なんて 思ってしまうのだ   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2006

寝てるんだか

寝てないんだかで 此れが股やっかい
眠りが以上に浅い
まぁ 今年始めの不眠症に比べりゃぁ
大分マシだがね

今日から弐連休 LIVEに弐連発で顔を出せる
あまり LIVEを観に行けないので
ちょっと 嬉しいが 片方は追悼だ
まぁ 奴にも顔を出せる っう事かな
色んな気持ちが交錯した中
前向きに考えよう
時間は在るのだろう が 使う事が出来る時間 は
後どの位かなんて 
誰にも分かりゃしないからね
出来るだけ 意味の在る事に
意味が在った事にするために
使っていきてぇな rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2006

ハングオ-ヴァ-

なまま ここんところ仕事をしていた
バタついていると たまにこうなる
昨日は早めに就寝 十時間寝た
ダルさが残るが 大分楽になった
しかしながら おかしな夢ばかり見る

人の流れがここんところ変わってきて
色んな話を 色んな人とする
皆 一様に言える部分は
一つ目をちょっと掛け違えただけで
其のツケが膨らんだ状態
自分のヴィジョンとの落差
リスクはちゃんと背負っているだけに
廻りに合わせて来た事が
足枷になってきた様子
自身はリスク在りなら
逃げる 選択肢 があってもE様な気がする
殆どのヒトは自分の事しか考えず
何か事を運ぶ時は他人任せ
そのくせ口は出す
この場合の 逃げる は
現状を離れざるを得ない 状況 だと思う
まず一番は 自分の体 が大事
体の土台がしっかりして無くては
E案も生まれない
某氏のポスタ-のナイスコピ-で
不健康な体で不健康な事ができるか? だ
自分のケアが出来た上で
廻りの事を考える
この順番が何時も狂っているような気がする

大概のヒトは自分の事しか考えていない
軸を握って懸命にバランスをとる 人間 の事など
殆どが 気付こう ともしない
単なる 人間関係なら其の廻りだけの話だが
それだって とても大変だ
金が絡んだ仕事ともなれば
其の先があるからもっと タチが悪い
もう少し 何故事が動いて行くのか?
ということに 皆 目を向ければ 向けようとすれば
今使っている 言葉,軋轢 は半分で済みそうなのに 
疑う自分 より まどわされない空気を持った自分 で在りたい rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/01/2006

中途半端な正論

なんてものは単なるその場しのぎの
着飾った 余所行きの借り物の言葉かもしれんが
本当の意味の 正論 なんてモノは
実は偏った 相手を思うが為の 言葉
なんて見方も出来ないか?
単純にそう思った
俺は馴れ合いではないシビアな
そんな 想い のこもった 言葉 が
とても好きだ RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »