« 理解しがたい | Main | 互いに »

04/07/2006

余白

何でも詰めて物事を考えてしまう
出来るだけ 余白 を作って
他の 意見 も取り入れられるように
其の意見がより良く生きるように
意識 しようと心がける
目先の事に囚われて
大局観でモノが見れなく成りがちだ
だから 誤解 もされる
分かっていても意地やタイミングや
(結果的に)自意識過剰な部分で
押し通して 失敗 ばかりしてきた
其の事を説明しようとすればするほど
余計伝わらなくなるものだ
最初を掛け違えれば必然的にそうなる
だから 誤解 もされる
ソコソコの体験 経験則 がある
だから 其の事をもっと生かさなければ成らない
そういう 時 が来ている様な気がする
だから どんなに明確なヴィジョォンを持っていようと
どんなに説明しても皆が同じヴィジョォンを
持てるとは限らない
足並みをそろえるには 自分の意見を
一旦棚上げしなければならない
もしかしたら もっとE意見が話し合いで出るかも知れない
そしたら そっちの方がEに決まっている
より良い 状況 を造りたいならば
目先の自分だけのヴィジョォンは 二番目 に
持ってくるのが 自身にとって一番良さそうだ
それが 人と何かを共にしていく事だ と
今は痛感している
なかなか 自身には難しいが
そうでありたいと思っている 
其の気持が信頼関係を造り上げるのだと
今は信じている 
何事にも例外は在るが
道を歩いていても自分からよければ
相手もよけてくれる
単純に そういう事 だと思う 
まずは 自分から だ rk2


« 理解しがたい | Main | 互いに »

Comments

ガはハハは
わ ちゃんよ
ギンばる って VOが別荘行って
某麻薬撲滅キャンペ-ンに出てた
あの バンド の
写真集のタイトルじゃん
久々に聞いて 腰砕けました
俺こそ
ここんとこ ご無沙汰!!
アライグマまままままままま、、、、どうも。 

Posted by: rk2 | 04/07/2006 at 23:41


心のサビみたいなんポロリと落としてきましょう☆
明日はボク達 心のマラむけむけリ‐ゼントで
演奏してきます
ギンばるっきゃないっす♪

京都は春めいてまいりました

Posted by: わ | 04/07/2006 at 19:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/9469938

Listed below are links to weblogs that reference 余白:

« 理解しがたい | Main | 互いに »