« 久々に | Main | E天気だ »

02/02/2006

自意識或る人は

相手がいる場合 単に 逆の立場 を想定して
此処まで説明したら分かる とか
こうしたら あからさまに 失礼 だろう とか
考えて 行動している筈
あまりにも そういう 人間 は少なすぎる
口が足りないのではなく
確実に 配慮 が足りない 
まぁ 此処は私的な事も多いから
具体的にモノをかけないときも多いし
わざとぼやかして書くことも多いがね 
俺が取れる 責任 にも 幅 がある rk2


« 久々に | Main | E天気だ »

Comments

本筋はとっても シンプル なのだと思います
要は 最低限 の幅が違いすぎるのと
親 のしつけ なんてコトも考えたりします
土台 を持っている人間には話が
早かったりします 
何かのせいにする前に 
勿論 自身の 落ち度を模索はします
廻りとの 足並み が揃えば 意味 は
あると思いますが なかなか そんな 間柄
って 無いと思います
生活環境 育ちも ありますから
まぁ こんな事を クサクサ と悩みながら
こんな事を ここで書いるから
自分に酔ってる なんて言われるのでしょう
ガハハはハハ 半分は当たりかも知れません
気持ちの整理 なんて気休めかも知れません
理解と誤解は 一つ目が同調したか ずれたか
の違いかとも思います 
長々と成りましたが
新たな 息吹 が嬉しいのは
ブク達が オッサンの 皮かむり の
オバハン である 証拠 かも知れません
豆腐屋Z兄さんにも 幸あれ!!!

Posted by: rk2 | 02/03/2006 at 02:14

安易に「分かるよ、それ」とか言うのもアレなんだけど、なんとなく、どことなく、ひどくすごく分かるような気がしますわ。

「なんでお前のバックボーンを俺が全部把握してないといけないだ?」というよりも
「その<俺文脈強制強要>な傲慢さは何だ?」
「お前は私生活のないスーパースターか?全部公表済みか?」
てなことを、煮えくり返るはらわたを押さえつけながら、心の奥で呟かなければならないことって、結構ありますな。

はなから「理解される」と思って生きている人間の傲慢さってのは、やっぱり駄目だろうと思う。「もしかしたらそうじゃないかもしれない、間違ってるのは俺かもしれない」ってのも散々考えたけど、でもやっぱりその手合いは、駄目なんじゃなかろうか。いや、ちょっとネガ過ぎるか……

まあ、そんなことはともかくとして

新しくこの世に生まれ出てきたチッチャイ命は
キョーレツに希望でしたわ
俺、この子の為だったら死ねるとか思ったもん
人の子なのに(笑)

不眠と早朝覚醒暦二十年の豆腐屋、記

Posted by: 豆腐屋Z | 02/02/2006 at 13:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/8463239

Listed below are links to weblogs that reference 自意識或る人は:

« 久々に | Main | E天気だ »