« 今日の | Main | 昨日の »

12/11/2005

初雪

が降るわ 仕事は忙しいわで疲れました
今日も仕事帰り H君の店でニャアと戯れ癒された
こんな寒い中でも 外へ出て行ったけど
大丈夫なんかねぇ

朝 滅多に見ないTVをつけ 飯食ってたら
なぎら健壱氏が出ていた
過去を振り返る番組で
嘘を交えた面白エピソ-ド満載で
つい見入ってしまった
中でも高田渡氏との思い出は
正直グッときてしまい
氏が亡くなる前のスタジオライブをラジオで
偶然聞いていて感動を覚えたのを
思い出し やはりE音楽は残るのだ と
E人柄(色んな要素を含む等身大)は
色褪せないのだと思った
勿論なぎら氏の唄も当然良く
長い間 苦労しながらも
E加減に生きてきた氏の
しなやかさ に感動を覚えた
人柄は十色だが
其処には 笑い飛ばす(飛ばせる) という
条件は 不可欠 と改めて思う 
現役で在り続ける ということの
一つの絶対的要素だと確信する 
楽しいだけなんて事ではなく
面白いという事は 其処に滲み出た
年輪にも似た 経験則が大事なのかもしれない 
俺はそんな 空気 を持った人間に
廻りの評価がどうであろうがとても惹かれる 
朝からE番組を見たね 俺 rk2



« 今日の | Main | 昨日の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/7578355

Listed below are links to weblogs that reference 初雪:

« 今日の | Main | 昨日の »