« November 2005 | Main | January 2006 »

12/31/2005

仕事納め

職場で飲んで帰ってきた
なかなか 穏やかな一日
何事も無く 明日はのんびりしようと思ったら
来年に向けての作業が残ってた
明日 IWASAさん家で作業
最期までやはり忙しかった
まぁ 楽しそうな作業でよかったが
早めに済ましてのんびりしたいのも本音
今年はね 忙しかったからEじゃねぇの
手を抜かず 迅速に
毒蛇に噛まれたら
急いで口で吸え! rk2

| Comments (4) | TrackBack (0)

12/30/2005

最期まで

帳尻あわず ケツの座りが悪い
まぁ こんなもんか
諦めって肝心だね
飲みに行って来ます
明日は仕事納め
ほどほどにだね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2005

明日は

今年初の何も無い休み うれしい
まぁO掃除するけど 午後はまったりしてえなぁ
なんて書いているうちに
病院いかなきゃ 思い出した めんどくせぇ
こんなときは これから始まる
すべらない話
に 備え 半笑いになるのだ
残すもあと僅かだが
あわただしい一年だねぇ 全く rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/26/2005

またもや

交通上のトラブル足踏まれる車に
原因を作ったうえに謝らない
其の上喧嘩まで売られた
警察が来た途端に態度を変え
挙句に人身にはしないでくれ?だぁ?

世の中バカばかりだ

生きる資格なし 

その場にいないと分からない 感情 がある
それは 第三者に理解される事も
とても 少ない
人は皆 他人事の場合 正論 を言いたがるものだ
その しがらみ のなかで生きなければならない rk2

| Comments (6) | TrackBack (0)

12/25/2005

世間とは

関係なく仕事まみれ
こないだPC用の椅子を貰いにいったついでに
飲まされて 椅子を忘れて帰るほど
最近はさえません
まぁ こんなもんか rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2005

E天気と

うらはらな現実
まぁ 我慢に限界は在るが
しないより した方がマシ
色んな事があるが 笑い飛ばしていこうかね
今日も明日も仕事 明後日 明々後日も ガハハ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/23/2005

酒飲んだらなぁ

疲れるうえにしんどい
だから オッサンはなぁ、、、、、、、、、、、、

rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/21/2005

色んな人の

視点と立場があり
嘘がつけない人と 方便だと割り切れる人もいる
あからさまな嘘で通すヒトもいる
勿論マニュアルなど無い だから経験則がモノを言う
それは失敗の積み重ね
けして楽してきた結果ではない
その場に居合わせないと分からない 感情 がある
E時も悪い時も どっちにもだ
自身は嘘を突き通せないから 正直に出来るだけ話す
顔に出るし気分が悪い
両極端な答えが好きだ
後腐れないから それでもそう生きてきても
全てがそうできるとも 勿論限らない
心苦しいときもある
それでも皆全部の心の内は話さないし 話せないだろう
だからこそ 誰か一人でも不器用でもそうすれば
利用しようという輩も多いが そういう気の人 も集まりやすいのか?
とも 思う
とどのつまり 誰かが動かなきゃ始まらないときがある
理想だけでは 口先 だけだ
だから 実 が必要だ
前も書いたが 無責任な饒舌さ が
誠意ある関係をダメにする事が非常に多い
そんな生活から離れたいから
こういう生き方を選んでいる
色んな失敗を繰り返し 自身にとって何が必要か?
股 改めて考える 時期 にきている
かといって PC用の椅子が折れ 朝から畳にダイブした事は
明日の自身にはあまり生かされないが rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/20/2005

来年に向けて

動いている話がある
昨日の夜中その為打ち合わせ
しんどかったが 面白くなりそう

今日は休みで日中H君の店へ
ニャアと戯れに
某雑誌社が取材本人も忘れていたらしい
たまたま居合わせ 変な感じだった
その後某店に面白話を聞きに行く

ほのぼのとしたE休日だった
この後今年最期のスタジオ
新曲でも煮詰めようかね rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/17/2005

昨日は

足を運んでくださった皆様
出演者 無理を言って出てくれたPRATFALL
誘ってくれた学君 主催のヒカル
出演が無理で それでも観に来てくれた
カメラマンT.C.O氏 ABUuuちゃん a-ho!ちゃん まう
全員感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に有難う
気持ちのこもったEライブだったね 皆
実際は次の日仕事で最期までは観れなかったのだが
とても楽しかったです
初めて緊迫感のかけらもないLIVEでしたが
まぁ こんな時くらいは勘弁してね
たまにゃEじゃないの たまには ね
はしゃぎすぎて 家帰ってまでも珍しく一人で飲んで
今日の朝 死ぬほど 後悔しました
やはり 見えない敵と 自身の 体調 と闘っている
楽しく そして 面白い 忘年会でした
そしてメムバよ無理言ってスマン 有難う 感謝!!!
お疲れ様でした これにて年内のLIVEは終了
股 来年何か殺りますので ヨロシク!! rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/16/2005

これから

LIVEです 23時OPEN
ふるって ドウゾ

さあ 唄いに行くか! rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/15/2005

すんません

FLIP OUT A.Aがメンバ-急病の為
出れなくなりました
ご了承頂きたい

うちらと 犬まがいカラオケは
ドムスタジオではなく 同フロア隣のクラブで
バンドはドムスタでやります
いよいよ 明日です ヨロシクです
今年最期 バンドではありませんが
オッサン達の生き様見とけっ!! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/14/2005

昨日の追加

で PRATFALL
  FLIP OUT A.A
も参戦決定
両バンド共に有難う!!!!!
声をかけさせていただきました が
都合でNGだった皆さんにも無理言いまして
すんません そして 有難う!!
16日金曜深夜11時位から
適当に集まり次第やります
バンドサウンドの方は一時位から
ドムスタジオらしいです
うちらはアコ-スチックなので
メムバが集まり次第(仕事の為)やります
近辺の方 興味ある方 ヨロシク
飲みましょう ほどほどに ガハハ 
昨日のコメントも参照してね rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

訳あって

16日金曜夜高円寺スタジオドム横のクラブで
無料LIVEにWAGPLATYアコ-スチックにて数曲ですが
出演します BEER200円と格安LIVE
形式ばったいつものLIVEではないですが
HOME PARTY形式でやるそうです
主催はVのY君の弟H君(古着屋 素人の乱)
今のところ 犬まがい 学君による
カラオケ犬まがい
H君の連れのデスメタルのバンド
と うちが決まってます
後 自身が身内に声をかけているので
意外な面子になるかも!?
うちらは三人でやります
夜11時位から 朝適当な時間まで
やるらしいので 近辺の方は
暇つぶし 忘年会気分でGO!!
LIVEは面子が集まり次第なので(仕事等の為)
時間は特に決まってませんが
お暇な方はBEERも安いし
ふるって ドゾ ヨロシク!! rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/12/2005

昨日の

なぎら氏のこんな言葉を思い出していた
<この世界は師弟関係は無いのですが
この人からは沢山の事を学び 影響を受けました
だから師匠みたいなものです>
高田渡氏に対してのコメントだった
自身も形式ばった師弟関係は好きではない
そう人との繋がりなど こういう間柄が好ましい
どちらが 上 下 ではない 信頼関係 だ
それは どんな形でアレ 存在 していると思う
そう意識していないだけで
だから色んな 師 が存在する
さしずめ 一番の師匠は 両親 かもしれないが
この界隈 色んな 影響を与えてくれる
兄さん方が多い
ここ一番は ダグラム和尚 ですが
なぎら繋がりで ガハハ  しらめ? rk2  

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/11/2005

初雪

が降るわ 仕事は忙しいわで疲れました
今日も仕事帰り H君の店でニャアと戯れ癒された
こんな寒い中でも 外へ出て行ったけど
大丈夫なんかねぇ

朝 滅多に見ないTVをつけ 飯食ってたら
なぎら健壱氏が出ていた
過去を振り返る番組で
嘘を交えた面白エピソ-ド満載で
つい見入ってしまった
中でも高田渡氏との思い出は
正直グッときてしまい
氏が亡くなる前のスタジオライブをラジオで
偶然聞いていて感動を覚えたのを
思い出し やはりE音楽は残るのだ と
E人柄(色んな要素を含む等身大)は
色褪せないのだと思った
勿論なぎら氏の唄も当然良く
長い間 苦労しながらも
E加減に生きてきた氏の
しなやかさ に感動を覚えた
人柄は十色だが
其処には 笑い飛ばす(飛ばせる) という
条件は 不可欠 と改めて思う 
現役で在り続ける ということの
一つの絶対的要素だと確信する 
楽しいだけなんて事ではなく
面白いという事は 其処に滲み出た
年輪にも似た 経験則が大事なのかもしれない 
俺はそんな 空気 を持った人間に
廻りの評価がどうであろうがとても惹かれる 
朝からE番組を見たね 俺 rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2005

今日の

HELP先 楽しかった
勿論 仕事は少人数できつかったのだが
初顔の他店のHELPの人はバンドマン
42といっていたが 気が若い
無意識に 意気投合 話が盛り上がる
他店にも 同じ感じの自身と気が合う
大人の音楽好きがいる
こういう出会いは 好きだ 単純に
そう 多分だが 共通する事は
目先に囚われる事に辟易とした
E空気を持っている
こんな 歳 のとり方は
素敵やん と思う
しゃくれ顔で 
さ 一杯ひっかけっか rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

ダグラム和尚

二番にお電話です rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/09/2005

またまた

tp_wagplaty
さわりだけ 「wagplaty.mp3」をダウンロード

| Comments (0) | TrackBack (0)

イライラが

募るわけは 対峙した保険屋
事故の後処理
訳の分からん そいつらだけの規則で
何故コチラがあわせなきゃ成らん?
もう直ぐ あちこちから手を廻し
そいつらに 目にモノ 見せてやる
スジをはずした バカどもに

居なくなって欲しくない人間から
居なくなり
こういう バカ は なくならない
モノ以下のくせに
ホントにくだらん rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

永遠エモアも半ばを過ぎて

投げっぱなしのホモ疑惑3号です

今日改めて聞いていて思う事は
 RED TIDE はかっちょEぜ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2005

穏やかな

一日ではあったのだが
なんか イラついていた
やはり 未熟者だね 自身は
当たり前のこと
が できる できない
ここが 今日のイラつきの
ポイントだったかも 
いつにも 増して rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

三人の

スタジオより帰還
三曲ほど原案が出来た
歌詞は全く降りてこないが 
やっと曲は浮かんできた
俺 やれば出来る子 ガハハ
ちゃんとした 練習 には
自身のBASSでは勿論成り立たないが
これも メムバ との 意思の疎通 には
大いに役立つ
間 を計る
この先の 予定 を軽く話しながら
どう 面白く していくか
荒木君の待つK県に
どのタイミングで うどん を手繰りに行くか
とても 楽しみ になってきた
やはり バンド はEねぇ 
心の 隙間 を埋めてきた rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/05/2005

E音楽を

アテに晩酌 一人酒 久しぶりだ
風邪を引いて 一人酒は避けてきたが
無性に飲みたくなった
明日はスタジオの為仕事は休み
晴れていたら散歩でもしてぇなぁ なんて思っている
H君の店に ニャアと戯れにでも行こうかな

なんとなく人寂しくなっているのは
股少し自律神経でもいかれ始めたか?
ちょっと不安定になっている
自重しなきゃね 
自分で選んだ選択肢に全く後悔は無い
年末やモヨウシゴトなんてものは
ガキの頃から好きじゃぁ無かった
不自然だから
けど 歳をとるにつれて
理由付けが必要なときもある事
も なんとなく理解できる
デモ 自然な流れ が 
やはり 一番しっくりくるかな
だから 今が最高だと転がって行こう rk2 


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/04/2005

Sというハコに

LIQUID SCREENを観に行った
懐かしい顔も多数
ホント忘年会
出ていたバンドは皆、現在進行形を見せつけ
とてもE時間を過ごした
two legsという曲は確実に俺殺しだった
オッサンにはオッサンの立ち位置がある
其の立ち位置は 勿論 自分らで造ったものだ
居場所 とはそうであって欲しい これからも
風邪で熱もあった最中
気がついたら二時
声は枯れ ふらふらデ帰宅
勿論 ダグラムを思い出しながら
笑顔で寝た 皆様無事帰れましたか?
お疲れ様 良いお年を RK2

| Comments (4) | TrackBack (0)

12/03/2005

素人の乱

という高円寺のピンサロ通りにある古着屋 兼 茶飲み場
VのY君の弟 H君の店
用があり顔を出す
アクチィブなこの兄弟は
完全に生まれる時代と場所を間違えてきたな ガはは
一時間ほどバカ話をして
かわE 迷い猫と戯れ帰宅
和やかな とてもE時間を過ごす
ちょっと 他とは違う 雰囲気を味わいたければ
ピンサロ通りの奥駅から行って右手に在ります
其の奥の左手にも 同じ名前の古道具屋がありますが
其の手前の右手の古着屋です
トラ柄のかわE ニャアも待ってます
自身も近々 出没予定 rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2005

風邪で

高熱のまま仕事HELP先
 
涙だけが 友達だよ
バカなんだね 忘れられない

この歌詞がずっと廻ってた rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »