« とちりながらも | Main | 昨日は »

10/09/2005

よく

教師になりたいと大学に通う人と
職場など 色んな所で会う
自身の二番目の兄夫妻も教師
デモ一緒に仕事 作業 生活 など
共にすると 本気か? と
思うくらい 自意識が低かったりする
今まであったヒトを思い返せば
唯単に人に モノを教える自分 を想定しているんじゃ
などと感じてしまう事も少なくない
そう 単なる技術職 としてとらえている
色んな人がいる
そう 人 対 人 なのだ
自分の狭い了見だけをモラルと経験を
抜きにした 正論モドキを 権力と共に振りかざす
自身が今まで会った 自称教師 は
すべてそうだった
濡れ衣を着せられ 謝りもしなかった

警察官 タクシ-ドライバ- 教師 郵便局員

この職種に就く ヒト は殆ど
自身とは 会話 にあまりならない
教師 講師 をやってるバンドマンは別だったけど
この職種に
ヒトモドキの クズ はとても多い
モラルも無い嫌な目には
本が十冊以上かける
ネタが在る位会っている 
help先の教師目指す彼も
一緒に仕事をして
その仕事振りで教師かと
すまないが思ってしまった
人柄は悪くないが 職種に就く
それが仕事として成り立つのか?
と 仕事振りを見て思ってしまった
当然 彼には何の恨みも無いが。
そう 多角的にモノが見えないヒトのおかげで
迷惑こうむるのは
いつもコチラなのだ
自身の言葉も公の場向きではない
場末の人間の言葉だ
当然 反論もあるだろう
好みという幅で共感される事も在る
独りよがりの エゴ を振りかざしたいなら
辞めろとは言わんが
同じ ヒト 同士でやってくれ
迷惑だから rk2


« とちりながらも | Main | 昨日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/6325564

Listed below are links to weblogs that reference よく:

« とちりながらも | Main | 昨日は »