« July 2005 | Main | September 2005 »

08/30/2005

ちょっとだけ

のんびり出来た 勿論 暇ではなかったが
買い物もした
ここんとこ よく REICHを聞いている
日本盤のCDが出ていると聞いた矢先
さっき見つけたので購入
いろんなことが股見つかった
感覚のミルヒィイユ
とある音楽家との接点
確実に  陰と陽の 混ざり合った
表現
この自身の言葉は陳腐だが
この 音 は 凄い 
そして 自身は相変わらず暗い rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2005

積み重ねても

積み重ねても 上手く行かない時がある
勿論 原因ならある
分かった上で 直面しざるを得ない時がある
生きて行くうえで 避けて通れない時もある
かける言葉も かけられる言葉も正直無い
デモ 言葉が話せて良かった
血の通った言葉が話す事の出来る間柄で良かった
しんどい事など日常茶飯事だ
だからこそ 伝える 伝わる 手段として
せめてもだが 言葉を持てて良かった
今日はVELVET UNDERGROUND&NICO
とSTEVE REICHを頭に叩き込む
そんな日だった rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2005

また

CDが消えていた
多分だがCDは20枚位
レコ-ドも10枚くらい
無くなっている CDはもっとかも知れん
借りていて忘れている人は
すんませんが 怒らないので返して頂きたい
一枚一枚 思い入れがある
買ったときのシチュエイションや
飯を我慢してまで買ったもの
簡単に貸してしまった自身もいけないのだが
貸す時には それなりに信用して貸している
けど こちらが言わないと返してくれなかったり
するもんだから こちらだって言いにくいし
忘れてしまう時も在る
だから 忘れてしまっていた事は
とがめません ので 自身の思い入れを
返してください 単なる モノ では決してありません
自身だって忘れるときはある
なるべく気をつけているが
故意にそうできるヒトは本当に許せん
返したのに 返していない と言われ
結局返していた事もザラ
文句ばかり言って 返していた事は自分から言ってこないヤツもいた
本人の記憶違いで勝手な濡れ衣をかぶせられる事も在った
どちらが 普段から この事だけでない
色んな事に 当たり前の配慮をしているのか?
良く考えて欲しい
未だに自身が借りっ放しだと思っているヒトもいる
結構 言った言わない の話になる
そういう時は 大概 普段から人の話を聞いていないヒトと揉める
そのことだけは聞いていると ぬかしやがる
話にもならない
普段からの積み重ねも無いヤツに
信用など無い 間違いは正せばE
次は繰り返さぬ様に
唯 モノを言えばEってモンじゃない 
言った言葉には責任がある筈だ 
些細な事デモ どの方向にも rk2

ちなみに 自身と貸し借りの確認を
しあっている方は問題ありませんので

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/27/2005

今日は

五人でスタジオ
いつもと違うグル-ヴ 面白い
はっきり言ってかなり面白かった
混ざる
IWASAさんが混ざる事が出来る人だ
こういう繋がりは本当に面白いと
思える瞬間だった
練習後 近くのNロ-ソンで買い物
ドラマ-T.スガイさんは
サプリメントのコ-ナ-をじっと見つめ
<もっと効くウコンねぇかな>
ガハハはハハはハハはハハh

ありません rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2005

再確認

昨日は職場のTが久々に飲みにきた
自身が影響を受けたものに興味があるらしく
色々とレクチャア
その影響か予約までした 某アホ映画のBOXSETを
この大雨の中 遠出してまで引き取りに
途中洪水と化した某道路にバイクごとつっこんだ ガハハ
購入の際 アレコレと自身が影響受けた人たちの
まだ購入していなかった 発掘モノや
安売りしていたブツを買いすぎた
やっぱAKKOちゃんは 何枚目でもE
お蔵出しの SNAKEMANSHOWは色褪せず
時間が無く未だ見ていないアホBOXは
とても楽しみだ 
そう すべて色褪せない
それは受けて側の 思い入れにもよるが
濃いまでに思いの馳せてあるブツだからこそ
小学生だった頃の自身が
意図も分からず影響を受け
未だに大事に聞き込んでいるという
事実 だけで成り立っている
この歳に成ってでも 同じものに
強く引かれている自身は成長していない
その 感覚 こそが 再認識できて
なんとなく うれしかったのだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/23/2005

バランス

本当の現実を見せ付けられると
ちと凹むが 其の確認が出来ると出来ないとでは
雲泥の差 だから 今日は其の確認が出来た
凹んだE一日だった
中途半端にやるよか自身の為
其の概念はきっと応用が利くはず
此れだから 現実 からは逃げられない
そう 自身なんてお猪口の人間
其のお猪口も千のお猪口なら
一つ一つは小さいが 受け口は広がる
でかくするよか 増やす方が
自身には向いているかも なんて漠然と思う
そう自身の実力など世間的には全く役には立たない
だから役立たずをもっと自覚するのだ
ある意味開き直り
肝心なところはスキルアップとして
受け止める 投げずに 逃げずに 無様に  
守る体裁なんか はなから ありゃしないしね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2005

ちょっとした

かけ違いから HELP先の仕事場で
怒鳴られた 確認もせずに 自身に
間違いの状況説明をしたやつも悪いのだが
(そいつは こっちが其の原因で揉めているに
関係無いとばかりにそ知らぬ顔 一言だけ
他人事のように 言葉だけの 上っ面な謝罪)
その怒鳴ったやつも 朝から態度が悪く
常駐のヒトにも いつもそうらしい
こちらも 別に揉める程度の事ではないから
間違いを説明し とりなそうとしたし
他の人は 笑って納得しているのに
そいつだけは 意味も無くわめき散らしたので
その場で 帰ってやった
そう ただただ 敵対心だけで
ものを言いたいだけの 馬鹿 相手に
無駄な時間過ごしたところで無意味
本当に揉める前に帰った 店側
責任者に説明し許可をとり 仕事も別に
忙しくなかったので というのもあるが
こっちは 仕事をしに来ていて時給
結構痛かったが 馬鹿を相手にするよかまし
仕事を 覚えたせいか
HELP先で こういう 言われのない馬鹿に
ちゃちを いれられるのも減った矢先だった
生きる ということの3分の2は
こういう 自分の事だけしか考える事の出来ない
馬鹿の 相手をしなきゃならないかと
思うと 夏バテも悪化し いささか辟易とする 
3分の1の 安堵の為なんて言えれば
前向きかも知れんが 今の現状じゃあ 
ちょっと難しいね rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2005

とうとう

ダウン メンバ-よスマヌ
おやすみなさい rk2

| Comments (5) | TrackBack (0)

08/18/2005

体がマイリハジメテル

風邪か集中力が昨日に比べ
数段落ちている
連続飲酒も効いているのか
今日はおとなしく早めで寝よう
こんな時に作業しても
いきどうりを感じるだけ

アッコちゃんでも聞いて
半笑いで寝ます
って 結局 遅くまで起きてたりするんだよなぁ
急用とかで
いやいや 寝かしてください
ドゾ ヨロシク rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

昨日に引き続き

PCと格闘
体固め 勝利
ヘトヘトだが 少しだけ心地よい
コンナ自身でも何とかなるもんだね
予定どうり 事は進み
後は体力勝負
こっちのほうが 得意
デモ今日は飲ませてよ

ここんところ 飲んでばっか
ガハハ 
しかし こんな中途半端に便利な機械に
翻弄されている自身はなんて愚かなんだろう 
人生はあの太陽の瞬きって
唄ってくれる あの人もいるのにね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2005

柄にも無く

一日PCと にらめっこ
笑って負けました 当然
目 肩 腰 の痛みよ
何につけても 慣れるまで人の何倍もかかる
ので ほどほどにしといたる
皆さんは 凄いね
自身は 毎日 此れ書くのが精一杯
間違いなく 適材適所があり
自身は向いてません ガはハハ 
嗚呼 疲れた 
自身より 自身に付き合ってくれた
IWASAさんに 大感謝 
JUNちゃんと 股 メシ食い 行きましょうね。
今日行った お好み焼きの店 大当たり
買いたかったRCのDVDやら馬鹿買い
大雨に今日も当たったが 
なんか イラついたり 和んだり
のんびりしたり 結論 急いだり rk2 

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/15/2005

ピカピカ ゴロゴロ

今日の仕事は自店
途中まで調子良し
最期の四十分 雷雨
冗談じゃねぇ
殺す気か? 
こんなんでも 仕事は中止になりません
近場に雷が落ち
ひるみながら 杉並区スタ-街道爆走にて候
嗚呼 疲れた 生きた心地しなかったわ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

掛け違い

自分自身で 流れを造っている所に
第三者の意見がはいる
もう一度組み替える
なんて事が何度も起こると
結構参る
昨日はそんな一日だった
 ううううううう-んんんん
やっぱ 器小さいわ 俺
ガはハハはハハはハハ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/13/2005

ダイレクトに

伝わる日本語の 唄 が好きだ
前にも書いたが
ここん所で 改めて そんな話をする機会があった
英語で歌う人の否定ではない
発音までこだわっている人もいるし
単に伝わればEこと
自身は日本語も怪しい位の語学力
自身は日本語以外知らない
必然的にそうなっただけ
否定ではないが
現実のものとして
発音など伝わらない記号としての
英語の様なものというのはどうなのだろうか?
という 疑問符は常にあった
昔 海外も意識してなんて言葉を良く聞いたが
本当に伝わっているのだろうか?
LIVEは気持ちが伝わるが
音源だけではどうなのだろうか?
確かに自身の日本語だって聞き取りにくい
が 普段使う言葉なので感情も込めやすい
歌詞を間違っても即興で造る事もしばしば
即興の言葉にだって 線の考えを持つなら
意味合いだって 言葉に託せられる
しかし、日常的に英語を使っていない人は
其処にどう対処するのだろう?
他の国の人の日本語で歌う歌を
どう捕らえているのだろうか?
むしろ海外を意識するなら
母国語や日常で使う言葉の方が
気持ちを込めやすいし
自身は海外でLIVEをやったが
何も支障は無かったし 気持ちは
伝わったような気がした

自身はいつも他人に否定する人の様な
先入観をもたれているが
そうではない 其の意見には理由がある
いつの間にか 色んな事に慣れすぎて疑問符を
感じなくなってはいないだろうか?
自身だってある
だからこそ 現実を受け止めて
何を感じ どう動き どんな結果を導き出したか?
が 個性にも繋がるし
大事だと思っている
この言葉も 上っ面だけ汲み取って
単なる否定論にするのはとてもたやすい
この言葉の真意は 何か?
それを感じる事というのは すごく大事で
忘れ去られがちなのではと 
自身は常に思っている 
自分自身の足元の答えは
今までの結果
だからこそ その結果をせめて信用したい
血の通った 別の意見なら
聞く耳は持っている モラルを前提として rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

やる事が

股 増えてヘトヘトなのだが
目が死んでる訳ではない
いつも 一石何かしら投じるきっかけを
探している 昔から
やり始めたなら 詰めてやりたい
やらないなら全く見向きもしない
そんな性格だ
この事がE のか 悪いのかは
廻りが其の事で迷惑したかしていないか だ
だから 怒られるまでやる
怒られなければ そのまま
世の中とあまり関係無いところで
生きてるなぁ なんて思う原因は
其処かも知れんね きっと rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/12/2005

ここんとコ

連続飲酒
痛風になってから初めて
何故だろう
夏だから
痩せたから
飲まずにやってられないから
寝酒

どれも 正解  rk2

| Comments (4) | TrackBack (0)

08/10/2005

音がね

少しだけ聞けますよ
新譜の曲の一部ですが

今 進行している事の
素材がそろった
上手く出来ればお慰み ガハハ
皆さん 九月は
面白くなるよう ガムばりますので
ドゾ ヨロシク
今 エンケンに首ったけ
きれてるわ あのオッサン
現役だし rk2

| Comments (4) | TrackBack (0)

08/09/2005

背負うという事

自身の責任で持って 動く事
でないと 意味が無くなってしまう事
なんてことは よくある
デモ 自身だけでは無理なときは
協力者を得る もしくは断る
出来る事 出来ない事
それは今なのか? いずれなのか?

其の人の範疇を超えすぎて
身も心も ボロボロになって
ニュウトラルも分からなくなるまで
追い詰める人なんかと話す時がある
 其の状況をなんとなく演じているヒトもいる
デモ ホントに追い詰めている人は
話せば見えるモノがある

自身は出来る事は努力するが
出来ない事はハナからやらない
何故か?周り巡っての他人への迷惑
を 考えるからだ
自身だけの問題だけで済めばEが
他人に派生するコトなんてのはザラだからだ
逆の立場を嫌って程体験しているので
やはり其処から考える

自身の 体を心を 壊してまで
盲目的に起こす行動など
滅多にない 
其れが自身の思う 線の考え の一つだ
Rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/08/2005

ココログは

融通が利かないもんで
せっかく書いた昨日の日記が
何回やっても書き込めず
保存したのにされておらず
昨日書いた 渾身の文章も
全て消えてしまいました
これだから 中途半端な善意なんてものは
大嫌いだ! 
一回二回じゃ ねぇんだぞ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2005

WATTSにて

PRATFALL企画を見た
いつも良質の地道なBANDが出る
E刺激になる 
出ているBANDの人達が皆 笑顔だったのが
とても印象的だった お疲れ様でした

懐かしい顔とも会って 話に花が咲く
この駄文を以外と見てくれているみたい
そして口々にコメントしずらい と ガハハ
スマンのだ皆 こんなんしか書けません
文才ならありませんし 自身は根がとても暗いので
これ以外なら無理です
デモ有難いお言葉でした
励みにもなります
しずらい中でも お気が向いたらでEですので
色んな意見が聞きたいです
ので していただいて 一向に構いません
出来るだけ返事はしますので

今夜は笑顔で寝れそうです んでは おやすみなさい
RK2

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/05/2005

今日仕事場で

此処二日間 自店
猛烈に忙しかった
流石に 今日は飲みます
送られてきた エンケンでも聞こうかね
生黒とカツオを相方に
有難う ヨシオカさん 

聞きながら思う事は
日本にはスゲェ 音 唄 がちゃんとある という事
二三日前に聞いてたアッコちゃんの
最近の 唄
今になってやっと分かった事
言葉がダイレクトに突き刺さる
自身の思う 武器
自身の出す音もこうでありたいと
今夜はとても 疲れているが
気分だけは 最高 なのだ
日本人ならではの 間違った解釈を含む音は
言葉の壁を突き破り
感情だけは 物凄い 力 を持ち始めていると
自身は勝手にそう思っている
そうであって欲しいとも思っている
音 言葉は 力なんだと
少なくともそれだけは 信用させてくれ
信用できるものが殆ど無い世の中だから rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2005

俺よお疲れ

たった今 マスタ-を送ってきた
手を離れました
後は向こうとのやり取り
LIVEに向けての練習など
今年の夏は早くも終わった様です
なんも夏らしい事はしていません
正月もデモ録りでコンナ感じ
先月 怪談聞きに行ったくらい
夏らしいことと言えば。
後はトラブル無く行ってくれればEのだが
いつも こういう場面で何かが起こる
大抵 自意識の無い馬鹿の横槍がはいったり
するのだが 今回だけは免れそうな気がする
だって 馬鹿が携わってないからね
まぁ 本当に何事も無ければEのだが
過去の経験上ね 心配性にもなるのですよ これが
気持ちは全部込めました
自身は気に入っている
他人がなんと言おうと
デモちゃんとスジの通った感想は聞き入れなきゃね
其れが人前で何かをやる リスク ってなもの
おっさんの 生き様は 詰め込みました
出来上がりを待つだけ 間に合えばEがLIVEまで
すべて 予定どうりにはいっては居ますが、、、
メンバ-よホントにお疲れ様
売れんでも買った人が手放さないモノになることを
切に願う 
ホント 志村 と 加藤 ばかり降りてきた
まぁ うちららしいっていえば そうかな rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/02/2005

良く寝た

疲れ方は半端ないが まずまず
あとこの二日間が詰め
今日はスタジオなしで マスタリング
途中まで仕上がってるので バランスだけ
ジャケも打ち合わせ済み
プレス屋との段取りも済んだ
明日は仕事場も自店
ようやく安堵の光が見えかける
俺よ お疲れ
ここんとこ 酒量も少し増えたが
飲まずにも寝れるだろう
やっと。
このためにこの二年半があり
取りあえずの今年の〆は九月のLIVE
目的を持ち 話し合いで進めたこの時間は
けして無駄ではない事を 結果まで持ってきたい
俺よ もう半歩動くのだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

正直

もう 限界疲れました
好きなだけ 寝てやる
ガハハはハハはハハ 
あと LIVEの前売りは
BASE
ALLMAN
BOY
にて 発売しております rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »