« 猛烈に | Main | 一度に »

07/14/2005

ザッツ人間

此処の所 行った事の無いHELP先が多く
其の分だけ思う所も多い
今日自身の原チャのメンテナンスをしてくれた
職場の店長Bさんとアレコレ
相手の立場を想定してモノを話す 話さない で
言葉の持つ意味合いは物凄く変貌する
自分がされて嫌な事は 相手だって同じだ
と 言葉で言うのは簡単だが
其の事を実践しようと言う 意識 すら
感じられない事が多々ある
自身は立場上あくまでもHELPだ
だが 其の事でむしろ マイナスなイメ-ジで
はなから 接してくる馬鹿も多い
仕切る立場の人間がその最低限の
意識をもたんでどうするの?なんて思う事が多い
こちらだってHELP風吹かせる気は毛頭無い
懸命に慣れる様にアレコレ動く
場所によっては 休んでて下さいとまで言われる
なまじっか 自身の常駐の店舗が
出来すぎているので{本当は此れが当たり前}
余計にそう思う 勿論中にはとてもE奴等もいる
デモ同じ位馬鹿もいる
仕事の能力以前に
自分のモラルをもっと確かめたらEのに
いくら結果だけ出しても人がついて来なければ
先には進まない 勿論なぁなぁなエセアットホ-ム感など
もっての他だ
人が動く 其処には 金{利潤}への信頼か?
それとも 金以前 の人の信頼か?
デモ結局其れが続かなければ
全く意味を持たない
其の時だけが良ければと考えるなら 所詮其処で止まる
タイミングだけでモノを図れば
必ずタイミングでダメになる
続く物事には必ずいずれかの要素が
バランス良く入らなければ、
得をしたなら還元せねば
人間はついてこないと そう単純に感じた rk2


« 猛烈に | Main | 一度に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/4962647

Listed below are links to weblogs that reference ザッツ人間:

« 猛烈に | Main | 一度に »