« メンテナンス中? | Main | 復活LIVEの日にちについて »

06/16/2005

今日仕事場で

今日は常駐の店 久々 雨で忙しかったが
難なくこなし 皆と歓談
仕事柄チップをもらう時がある
大概はジュウス代煙草銭位
もしくはジュウス其の物だったりする
少ない額や現物は本当に 気持ち と思い
有難く頂戴し感謝して帰るが
自身は未だ無いが時たま凄い額の
話もチラホラ 常駐の店の人間は
ほとんど断っているのに対し
他店のヒトは躊躇い無く貰っている話を聞いた
、、、、、、、、実際此処は日本国元々チィップの
概念など無く自身は始めて貰った時の額も大した額では
無かったが、かなり躊躇した 今では小額なら
有難く頂いている
しかし デリバリ-代は金額に含まれている
だから少しは躊躇する が あからさまに
デカイ金額を躊躇無く受け取れる神経が分からない
 其の人が渡したがっているんだから とは言うが
やはり自身には躊躇される 受け取れるヒトの事まで
どうこうは無いが躊躇しない神経其の物は理解できん
多分にしてそういうヒトと 勿論その理由ではないにしろ
その神経とは何処かしらぶつかる運命に在るのかと
なんとなく 境目 を見てしまった
高い料金を払って 尚且つチップまで払える
むしろ失礼だが いかにも と言う家の人より
普通の民家がそういう傾向にあるのは
世間が少しはお金を廻す余裕が出来たのかと
錯覚してしまう ううううううううう-ん 微妙だ rk2


« メンテナンス中? | Main | 復活LIVEの日にちについて »

Comments

よう!相変わらずの 馬鹿っぷり だったな
ガはハ 楽しかったぞ 短時間でも
土産 楽しみにしてるよ
あえたら25日な 大阪 馬鹿兄弟バンドの
時にでも 多分いくわ

Posted by: rk2 | 06/17/2005 at 01:16

仕事場でヒョンな事からコレ発見。

リュウケツ兄さんお元気でしょうかぁ
4日の日、ドタバタであまり話も出来んで
心残りでした、またゆっくり遊ぶ時間が
(河川敷を歩く)欲しいです。
しかも渡し損ねたものがありましたが、
また今度お渡しいたします。
(オイルサーディンちゃいますよ)

また夜中にでも電話下さいね(はぁと)

角煮が・・・

でわでわ

Posted by: えん。 | 06/16/2005 at 17:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/4573692

Listed below are links to weblogs that reference 今日仕事場で:

« メンテナンス中? | Main | 復活LIVEの日にちについて »