« 可愛Eリズム | Main | 音友の »

06/11/2005

自分自身は

全く技術を持っていない 勿論 うた の話
過去からこのバンドのイメ-ジとしてよく言われるのが
こ難しいとか 技術がないとダメでしょ とか 厳しいんでしょ
とか、、、、、、   自身にしてみれば やっているバンドは
もっと厳しいし 技術などウチよりももっと持っている
むしろ 自身は結構緩い方だと思っている
要は 単なる先入観だと思う。
ここで断っておきたいのは あくまでも最低限のモラルを持って
音を出し続ける場合
その先入観を植え付けているのは 過去にあった
おと 以前の人間性で揉めた事が混同している為だ
そう おと や 技術 以前の問題だった
バンドマン誰しもが同じ境遇にあったら きっと 似たような
問題は起こっていたはず 起こっている所も実際あった
だからこのバンドで おと の話をしているのは 最近だ。
バンドマン誰しもが、しっかりとした自身のビジョンに
向かうなら 最低限の努力、そして曲にそった技術が必要だ。
何が言いたいか?
技術先行で話がしたいならpunk、 hardcore など聞かなくてEでしょ
ということ LIVEなんか行かないで 技術があるオトを
CDでデモ聞いたほうがEでしょ
よく 上手いバンドだねって言われるが 其の話には
自身はまるで関係ない うまくないから
今のメンバ-だって上手いバンドなんか目指していない
へたに変拍子なんか入っているとそう思われがちだが
曲を映える様にやっているだけで 技術が目的ではない
だって 元曲造っているのは自身が多いから
根本的にそうだ
だから こういうバンドこそ 上手いと言われたら
他に目に付くことが無かったという解釈が出来る
やはり スゲェ と言わせたい 人前でやるからには
勿論悪気があってそういっている訳じゃないこと位は
分かっている だからこそ突き抜けたその<領域>まで
たどり着きたいのだ
どのバンドだって自分らの造った曲が映える様に
練習するはず うちらだって全く一緒だ特別そうじゃない
だからこそ唯上手いねと言われると
自身もマダマダだと凹むのだ
技術が物凄くあって 上手いと言われる音でも
自身がその音が好きだった場合
自身は其のことではない 別のベクトルに目が言っている
 とどのつまり wagplatyは技術先行型でない事
だけは確かなのだ 勿論どうともとららえてもらって
結構です 受け手の自由です
その思ったことは 事実と違うなら 其のことは
押し付けないで頂きたい 思うのは勝手
事実無根は押し付けるなら否定致します 人として 
技術でどうこうなんてよりも
簡単でカッチョEならそっちがEに決まってる
そう カッチョE事がしたい 唯それだけだ 
自身の判断基準などそんなもんだ rk2


« 可愛Eリズム | Main | 音友の »

Comments

へい せいぜい精進させて頂いております
どう転がっても その積み重ね
待ったなし!

Posted by: rk2 | 06/11/2005 at 22:13

9.11期待してるよ。俺のココロをかき乱してくれ震えさせてくれ。

Posted by: ヨシオカ | 06/11/2005 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/4504422

Listed below are links to weblogs that reference 自分自身は:

« 可愛Eリズム | Main | 音友の »